人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は健康志向!

暦の上では立春を迎えましたが、今年は梅のつぼみもまだまだ固く
春はまだ遠いようです。

今日は少しは暖かくなったものの、風が強くお散歩に行けず日向ぼっこをしながら
惰眠をむさぼる2ワンです。
そんなワンコたちが突然起き上がる時は、何か食べ物の気配がする時。

健康志向の我家のパパさん、健康ジュースを作るのが楽しみ?!
一時は人参ジュースにはまっていましたが、どうもパパさんには人参を刻むのが大変だったようで、
最近はもとの小松菜ジュースにもどっています。
(ママさんはこの健康ジュース作成には手を出しません(苦笑))

ある時、そら♪に小松菜の芯をあげたところ、そら♪は大喜び。
この頃は、パパさんが台所に立つと、そら♪がその横で待ち構えています。

パパさんが芯をそら♪とリリーにあげるのですが、この反応の違い。。。
僕は健康志向!_b0203596_1555121.jpg


リリーは、そら♪だけもらうのが嫌で無理に食べている感じ
僕は健康志向!_b0203596_15573296.jpg



一方そら♪は、
僕は健康志向!_b0203596_15583779.jpg

(実は、これいつものパパさんのせりふ)


あっという間に、完食です。
僕は健康志向!_b0203596_15593161.jpg

パパさん曰く、リリーの倍以上あげているそうです。

どうも、我が家の男性陣は健康志向のようです。
もちろん、女性陣は甘党で~す(笑)

by lily_mama | 2012-02-04 16:12 | 日常