夕焼けいろいろ


ブログの更新をおさぼりしている間にたまった夕焼けの写真から。。。


b0203596_17133277.jpg


日が沈みだしてもまだ名残惜しそうに釣りをしている人たち

b0203596_17142290.jpg


お日様もまだ名残惜しそう

b0203596_17135824.jpg


お日様は沈んでもまだあたりはピンク色で明るいです


b0203596_17133777.jpg



あたり一面をピンク色に染めながら、お日様は沈んでいきます。

b0203596_17145545.jpg



我家の山の家は東向きです。
ふと見ると、東側の雲も夕焼けの光を浴びて一緒に桃色に染まっています。



b0203596_17143356.jpg


友人とお散歩をしたとき、偶然に出会った夕焼け
きれいな富士山のシルエット

またね、そあら君
[PR]

by lily_mama | 2012-11-19 17:41 | 日常

赤いオーロラ?!


世の中は連休のようですが、相変わらず普段通りのリリー家です。
また、今秋は台風も近づきそうで、少々心配ですが、
毎日暑い日が続いています。
リリーたちのお散歩は、相変わらず夕方の防波堤散歩です。
昼間が暑いので、日が傾くのを待っていると、
秋の夕暮はあっという間に暮れていきます。
そこで出会った、夕焼けの写真を今日はご紹介します。

同じような写真ばかりですが、よろしければおつきあいくださいね。


b0203596_14471962.jpg


防波堤についた頃はこのくらいで、鳥さんも帰りを急いでいるようです。

b0203596_14484157.jpg


丁度富士山のあたりに雲がかかっていますが、
富士山の左横中腹あたりに日が落ちています。
また、ダイヤモンド富士のタイミングははずしてしまいました~(苦笑)

そして、これからが夕焼け本番です。

b0203596_1544884.jpg


あちこちの雲がどんどんオレンジ色に染まっていきます。

b0203596_1561318.jpg


b0203596_15103147.jpg


b0203596_15115061.jpg


b0203596_15121316.jpg


b0203596_15122976.jpg


写真で見ると同じようですが、刻一刻と色が変わっていく様子は本当にきれいです。
ママさん、できれば一度オーロラを見てみたいと思っていますが、
それまでは、この赤いオーロラで。。。。(笑)

毎日お散歩に行っても、その日その日のお天気や雲によって
夕焼けも全く違います。

別の日は、こんな面白い形の雲が出ていましたが、
夕焼けはこれだけでした~(笑)

b0203596_15171948.jpg


何に出会えるかわからないところが、また面白いですね。
今日は、どんな夕焼けでしょうね。

あっ、もちろんワンコたちも連れていきますよ~(笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-09-19 15:19 | 散歩