「ほっ」と。キャンペーン

一晩で。。。 そして、今頃。。。


久しぶりに台風が直撃した関東地方ですが、
お蔭様でたいした被害のなかったリリー家地方です。
ただ、台風が過ぎ去った翌日、外を見ると。。。

b0203596_15341461.jpg


あたりの樹の葉がすっかり茶色になっていました。
家のベランダから見える山桜の樹の葉もすっかり茶色です。
来年の春にお花がちゃんと咲くか少々心配です。

ベランダの陰に避難させていた鉢も、いくつかは風の当たったところだけ、
葉が茶色になってしまったものもありました。
今までは、台風でこんなに葉っぱが茶色になったことはなかったのですが、
どうもこのあたりがちょうど風の通り道だったようです。
でも、この程度で済んだことは感謝しないといけませんね。

台風が過ぎ去ってからは、それまでの蒸し暑かったお天気が一変し、
すっかり秋らしいすごしやすい日が続いています。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。

しかし、こちらは、

b0203596_1535790.jpg


今頃になって、すっかりパパさんにサマーカットにされたリリーです。
(実際には、一週間ほど前ですが。。。)


折角カットしてもらったので、モデルさんになってもらいました~(笑)

b0203596_15362728.jpg


もちろん、モデル料付です。

b0203596_15442712.jpg


モデル料を見て、お願いしていないそら♪まで、どんどん前に出てきて、

b0203596_15461513.jpg


こんなドアップの写真まで撮れました~

急に涼しくなってきたので、皆さんお風邪などひかれませんように。。。
[PR]

by lily_mama | 2011-09-25 15:51 | 日常

避難中です by リリー


台風が関東地方を通り過ぎています。
久しぶりにやってきた台風で、風が強くてゴーゴーと大きな音がしています。
大きな音が怖いリリーは、お風呂場に避難。
家に居たパパさんにお風呂場から連れ出され、

b0203596_18372827.jpg



だっこされて落ち着いてきて、

b0203596_18383621.jpg


だんだん。。。

b0203596_18392569.jpg


眠くなりました~
(だっこしているパパさんも一緒にウトウト(笑))

そして、そら♪は

b0203596_18402432.jpg


ママさんはどこに座わればいいの~?!


早く無事に過ぎ去って欲しいですね。
これから台風の進路にあたっている地方でも、
大きな被害がでませんように。。。

特に地震で地盤の緩くなっているところなど、
これ以上の被害がでませんようにと願わずにはいられません。

今年は自然災害が多く感じられます。
[PR]

by lily_mama | 2011-09-21 18:48 | 日常

降りそうで降らない毎日のお散歩は。。。


非常にゆっくりと動いている台風12号。
最初のうちは関東直撃かと思っていたのですが、
だいぶ進路がそれたようです。

そら♪のダイエットのためにもお散歩はなるべく行きたいので、
昨日までは、ママさんお気に入りの雨雲レーダーと睨めっこしながら、
雨の降りそうにないタイミングを見て出かけています。

ここ数日はリリー家地方雨は降らないものの、ムシムシと暑く、
出かけると今にも降りそうな空だったり、すぐ近くでは雨が降っている感じの雲だったり
毎日いろいろな形の雲を見ることができ、それはそれで楽しいお散歩でした。

そんなお散歩の様子をまとめてご紹介します。
(今週はパパさんやらリリー姉やらが一緒だったので写真を撮りました♪)

◆8月30日

b0203596_14345123.jpg



今にも降りそうです。

b0203596_14323133.jpg


でも、海面は意外に穏やかです。ヨットも出ていました。


b0203596_14363956.jpg


◆8月31日

b0203596_14384066.jpg


この日は、場所によっては晴れているところも。。。

b0203596_14393514.jpg


防波堤に出てみると、

b0203596_14403332.jpg


普段は殆ど波がないところですが、向こうに見えるマリーナのあたりは結構波が出ています。
よ~く見ると、サーフィンをしている人もいます!

防波堤のすぐ下では、カヤックをのんびり漕いでいる人も。。。。

b0203596_14405356.jpg



穏やかそうに見えても、結構潮の流れはきつくなっているらしいので、ご注意を!
近くのボート屋さんはずっと休業しています。

そのうち、雲のショーがはじまりました。

b0203596_14463361.jpg



巨大なソフトクリームのようにも見えますが、この雲の大きさ尋常ではありません。
この巨大な雲が少しづつ形を変えて動いていきます。
自然の力の前では人間非力なのも仕方がなく思えてきます。
あの雲の下は、ゲリラ豪雨かもしれません。

b0203596_14471187.jpg


ちょっと目の向きを変えると秋の空

b0203596_15272633.jpg



◆9月1日

b0203596_15301362.jpg


珍しく家でゆっくりしていたリリー姉(宿題に追われているとも言う?)と一緒にお散歩


このウッドデッキの所から防波堤に行くところに、
時々大波が押し寄せ濡れているのでこの日はここで。。。

b0203596_15332365.jpg


リリーの嫌いな釣り人もいません。

b0203596_15341747.jpg


この日も今にも降りそうで、結局殆ど雨の降らない一日でした。


今日も、まだ降らないでいますが、午後から時々強い風さっ~と吹いています。
これから、荒れてきそうな気配です。
ベランダの鉢などを片づけて。。。

雨雲レーダー
[PR]

by lily_mama | 2011-09-02 16:06 | 散歩