「ほっ」と。キャンペーン

欲張りリリー


この頃、ため息がちでちょっとお疲れ気味のリリーでした。

b0203596_15133039.jpg


発端は、お誕生日のプレゼントに買ったベッドです。

b0203596_15144938.jpg


気に入ったのはよかったのですが、

b0203596_15154333.jpg


そら♪だけではなく、私たちが触っても気になるらしく、
一日ベッドの側で座り込み。
(食事やお散歩の時は離れますが。。。)

ちょっと異常で、ママさんも困った~
想像妊娠するとこんなふうになるらしいのですが、
リリーは避妊の手術もしているのに。。。。

そして、そんな困っている中、パパさんが寒がりのそら♪に
リリーが使わないなら例のきのこハウスを使わせたらということで、
そら♪のサークルにきのこハウスを置いたのですが、


b0203596_15212451.jpg


今までのぞくことがあっても入ったことのないそら♪のサークルの中に
乗り込んで、きのこハウスは自分のものと主張しています。

呼んでも、叱っても出てこないので、とうとう引きずり出す始末(泣)


あまりに固執し、そら♪も落ち着いていられないようなので、
きのこハウスは撤収しました。


それでも、まだそら♪のベッドに陣取る始末。

b0203596_15245464.jpg


リリーが欲張り婆さんのようになってしまいました!
一体どういうことなのか。。。。
どうも理由はよくわからないのですが、
原因は例のお気に入りのベッドにあることは確かなので、
昨日リリーたちをお風呂に入れている間に
リリーのベッドを撤収しました。


お風呂から出たあと、ちょっと探していましたが、
意外にあっさりと気分転換をしたようで
その後はいつものリリーに戻っています。


今日はこんな感じで、2ワンで一緒にのんびりとお昼寝も。。。


b0203596_15281542.jpg



パパさん、あのベッドはもう捨てたら~と言っていますが、
どうしたものか、ママさんの悩みは尽きません。。。

リリーが欲張り婆さんになるのは困るので、当分の間ベッドには待機してもらって
暫くしたら、もう一度チャレンジしてみようかしら。。。
皆さん、どう思われますか~?
[PR]

by lily_mama | 2011-10-01 15:47 | 日常

避難中です by リリー


台風が関東地方を通り過ぎています。
久しぶりにやってきた台風で、風が強くてゴーゴーと大きな音がしています。
大きな音が怖いリリーは、お風呂場に避難。
家に居たパパさんにお風呂場から連れ出され、

b0203596_18372827.jpg



だっこされて落ち着いてきて、

b0203596_18383621.jpg


だんだん。。。

b0203596_18392569.jpg


眠くなりました~
(だっこしているパパさんも一緒にウトウト(笑))

そして、そら♪は

b0203596_18402432.jpg


ママさんはどこに座わればいいの~?!


早く無事に過ぎ去って欲しいですね。
これから台風の進路にあたっている地方でも、
大きな被害がでませんように。。。

特に地震で地盤の緩くなっているところなど、
これ以上の被害がでませんようにと願わずにはいられません。

今年は自然災害が多く感じられます。
[PR]

by lily_mama | 2011-09-21 18:48 | 日常

独り占め!


リリーとそら♪のW記念日、特にお祝いらしいお祝いは
しなかったのですが、ママさんリリーとそら♪で仲良く
お昼寝するためにと思ってワンコベッドをポチ買いしました。

2ワンとも気に入ってくれたようなのですが、
特にリリーがいたくお気に入り。

b0203596_13375889.jpg


いえいえ、リリーとそら♪の2ワンで使ってもらうつもりですよ~

b0203596_1339195.jpg


人の言うこと聞いてませんね~

b0203596_134137.jpg


前にシェルベッドを買いそびれたママさんとしては、
シェルベッドの代わりにもなりそうというのが、ポイントの一つでした。

b0203596_1343439.jpg


クッション型のベッドのように中に入ってもいいし。。。

b0203596_13444229.jpg


気に入ったようで、いろいろと実演してくれます(笑)

b0203596_13464395.jpg


問題は、

b0203596_13473050.jpg



気に入りすぎて、独り占めしていることです。
そら♪が近づくと、うなって怒ります。
そら♪もあまりの剣幕にしばらくしたら、近寄りもしなくなってしまいました。

ほとぼりが冷めるまでは、リリーのベッドになりそうです。
パパさんからは、一体いくつワンコベッドがあるの~と一言(苦笑)

あそこで2ワンがちょこんと寝ていたらいいのにな~と思って買ったのですが、
ちょっと予想外の展開になったママさんのプレゼントでした。
[PR]

by lily_mama | 2011-09-14 13:56 | お気に入り

久しぶりの再会?!


身の置き所もないような暑い日々が続いていましたが、
昨日の雨から、今度は急に肌寒いくらいの涼しさに変わったリリー家地方です。
ちょっと戸惑う位に涼しいですが、カラカラのお天気で干乾びそうになっていた
植物にも恵みの雨でした。

暑い毎日を過ごしていた頃、ネットショッピングを楽しんでいたママさん、
新しくみつけたペットグッズのお店でリリーのお気に入りのおもちゃを発見し、ポチ買い!


b0203596_13563978.jpg


このヒモヒモ(我家のネーミングは単純です)、
3本のフリースのロープが編んであり引っ張りこにも使えるし、
ロープの先にはピコピコもついていて、いろいろに遊べます。

リリーが小さい頃によく遊んでいました。その様子はこちら
今では、ピコピコは全部もぎ取られ
3本のロープはバラバラ。それでも、丈夫なので、引張りっこして遊ぶために
いまだに残骸が残してありました。でも、さすがに、ね~(笑)

そこでヒモヒモ2世の登場です!
もちろん、新しいおもちゃをもらう時には、

b0203596_1414128.jpg


慣れたモデル嬢は、しっかりとカメラ目線で待ち構えています。
一方、まだ新米君は、目はおもちゃに釘付けです(笑)


ママさんの、「はい、よし!」の掛け声ととともに


b0203596_144746.jpg


久しぶりのおもちゃとの再会を喜ぶリリーです。


b0203596_1451649.jpg


もう、自分の世界に入り込んでいます。
しかし、そら♪が近づこうとすると、


b0203596_1461347.jpg


しっかりと、警戒します。


b0203596_147762.jpg


そら♪はタジタジで、ママさんに救いを求めてきます。
でも、一回食いついた獲物は絶対に離さないリリーです。

b0203596_1475428.jpg


2ワンで、おもちゃの取りっこで、お散歩に行かなくてもよいくらいの勢いで、
家の中を走り回ってくれています(笑)

そして、数日後


b0203596_1410113.jpg


しっかりと自分のおもちゃをパパさんの椅子の側に集めて遊ぶそら♪のおもちゃの群れの中に
新米のヒモヒモが加わっていました~

しかし、このそら♪のなが~い尻尾と、いびったようなカエル脚、
何とかなりませんか~?
(そして、誰かさんのスリッパも~ )
[PR]

by lily_mama | 2011-08-20 14:25 | 日常

一日二回のお楽しみ~♪

お盆に入り、お休みの方も多いかと思いますが、普段と全く変わりばえのしないリリー家です。
変わりばえのないリリー家で、2ワンの一番のお楽しみは、やはり、お食事でしょうか?

b0203596_11505627.jpg


ご飯の支度をしているときからウロウロしていて、用意ができると
2ワン並んで待っています。 でも、これはリリーのお食事ね!(笑)


そら♪は少し離れた場所で、お食事です。

b0203596_11532971.jpg


この時点では、リリーはもう食べ始めているので、そら♪の横にリリーが来ることはありません。


2ワンともに、必死になって食べて、食べ終わった後、

b0203596_11551196.jpg


b0203596_11553727.jpg


お互いに、相手の器をチェックしに行きます。
ちゃんと、同じものあげていますからね~(笑)


そして、お互いの器のチェックが終わると、

b0203596_1157235.jpg


恒例の真夏の日向ぼっこを楽しむリリー


b0203596_11574933.jpg


リリーのクッションでゆっくりと寛ぐそら♪


それぞれの食後の至福のひと時のようです(笑)
まあ、よく食べ、よく寝て健康でいてくれることは、母にとって何よりです。

ママさんの悲しい努力のお話 More 
[PR]

by lily_mama | 2011-08-13 12:31 | 日常