タグ:リリーとそら♪ ( 38 ) タグの人気記事

いつも通りだけど。。。


9月も半ばになったのに、日中は夏が戻ってきたような暑い日が続いています。
さて、リリーのお誕生日とそら♪の家の仔記念日のお散歩のお話の続きです。

いつも通りの防波堤散歩。
リリーもこの頃は以前ほどは嫌がらずに、
何とか一緒に座っていてくれるようになりました。


b0203596_18223059.jpg


まあ、ちょっと落ち着きがありませんが、この位なら。。。
やはり、そら♪と一緒だと張り合うのかもしれませんね(笑)

b0203596_18224732.jpg


あら、そら♪の大きなお口!!
オオカミさんみたい~(笑)

b0203596_18263291.jpg


珍しく2ワン揃って。。。

b0203596_1828939.jpg


こうやって見ると、そら♪の顔はまだ幼さが残っていますね。
こちらは、ママさんがノーファインダーで撮ったのですが。。。

b0203596_18312948.jpg



夕方の海風に涼んでいるうちに、あたりは暮れてきて

b0203596_1833218.jpg


防波堤の出入口が閉まる時間になってしまいました。
山の方は、もうお月様がこんなに上っていました。

b0203596_1834747.jpg


そうそう、今日は仲秋の名月ですね。
今夜はお月様、きれいにみれそうです。
昼間は真夏でも、夜は秋のこの頃です。
[PR]

by lily_mama | 2011-09-12 18:40 | 散歩

W記念日だったけれど。。。

また暑い日が続いているリリー家地方です。
さて、昨日は我が家はW記念日でした。
特にお祝いもせず、淡々と過ぎていきましたが。。。(苦笑)

b0203596_18135430.jpg


はい。リリーは昨日のお誕生日で5歳になりました。
もう、5歳! 
早いものだと思う反面、リリーが来てからの日々のことを思うと、
まだ5年?というような気にもなります。リリーが居なかった頃のことが
だんだんとお~い昔のことに思えてきています。

そして、そら♪も

b0203596_1817211.jpg


丁度去年のリリーの誕生日に我が家に迎えたので、
昨日で家の子一年になりました~♪
そのいきさつなどは、こちらをご覧ください。

リリーが来た当初は、ワンコを飼うことをシブシブ認めていたパパさんも
ワンコの散歩にもつきあうようになり、ワンコの写真を撮るようになり、
リリーだけでなくそら♪まで飼う気になった大進歩の5年間でした。

昨日はパパさんもカメラを持ってお散歩。
(今回はパパさんの写真です)
いつもどおりのお散歩でしたが、それが何よりも幸せなことかもしれませんね。

昨日はそんなささやかな幸せを一緒に祝ってくれるような、穏やかな夕焼けでした。

b0203596_1823746.jpg


防波堤での様子やささやかなプレゼントのハプニングはまた次回に!
[PR]

by lily_mama | 2011-09-11 18:36 | 散歩

降りそうで降らない毎日のお散歩は。。。


非常にゆっくりと動いている台風12号。
最初のうちは関東直撃かと思っていたのですが、
だいぶ進路がそれたようです。

そら♪のダイエットのためにもお散歩はなるべく行きたいので、
昨日までは、ママさんお気に入りの雨雲レーダーと睨めっこしながら、
雨の降りそうにないタイミングを見て出かけています。

ここ数日はリリー家地方雨は降らないものの、ムシムシと暑く、
出かけると今にも降りそうな空だったり、すぐ近くでは雨が降っている感じの雲だったり
毎日いろいろな形の雲を見ることができ、それはそれで楽しいお散歩でした。

そんなお散歩の様子をまとめてご紹介します。
(今週はパパさんやらリリー姉やらが一緒だったので写真を撮りました♪)

◆8月30日

b0203596_14345123.jpg



今にも降りそうです。

b0203596_14323133.jpg


でも、海面は意外に穏やかです。ヨットも出ていました。


b0203596_14363956.jpg


◆8月31日

b0203596_14384066.jpg


この日は、場所によっては晴れているところも。。。

b0203596_14393514.jpg


防波堤に出てみると、

b0203596_14403332.jpg


普段は殆ど波がないところですが、向こうに見えるマリーナのあたりは結構波が出ています。
よ~く見ると、サーフィンをしている人もいます!

防波堤のすぐ下では、カヤックをのんびり漕いでいる人も。。。。

b0203596_14405356.jpg



穏やかそうに見えても、結構潮の流れはきつくなっているらしいので、ご注意を!
近くのボート屋さんはずっと休業しています。

そのうち、雲のショーがはじまりました。

b0203596_14463361.jpg



巨大なソフトクリームのようにも見えますが、この雲の大きさ尋常ではありません。
この巨大な雲が少しづつ形を変えて動いていきます。
自然の力の前では人間非力なのも仕方がなく思えてきます。
あの雲の下は、ゲリラ豪雨かもしれません。

b0203596_14471187.jpg


ちょっと目の向きを変えると秋の空

b0203596_15272633.jpg



◆9月1日

b0203596_15301362.jpg


珍しく家でゆっくりしていたリリー姉(宿題に追われているとも言う?)と一緒にお散歩


このウッドデッキの所から防波堤に行くところに、
時々大波が押し寄せ濡れているのでこの日はここで。。。

b0203596_15332365.jpg


リリーの嫌いな釣り人もいません。

b0203596_15341747.jpg


この日も今にも降りそうで、結局殆ど雨の降らない一日でした。


今日も、まだ降らないでいますが、午後から時々強い風さっ~と吹いています。
これから、荒れてきそうな気配です。
ベランダの鉢などを片づけて。。。

雨雲レーダー
[PR]

by lily_mama | 2011-09-02 16:06 | 散歩

何とかなりませんか~


連日の猛暑から、先週後からは一挙に半そでは寒いようなお天気に。。。
セミは夏が終わるとあわて、虫たちはもう秋かとこちらもあわてて鳴きだした、
何とも奇妙なお天気でした。

こちらは、久しぶりに雨が降ってほっとしていたベランダのインパチェンス

b0203596_15194318.jpg


降り続いていた雨も漸く今日はあがり、夏が戻ってきたようですが、
めまぐるしく変わるお天気に翻弄され、人間も自然も少々お疲れ気味のようですね。

そして、こちらにもお疲れ気味のワンコたちが。。。

b0203596_15351347.jpg


リリー姉の汚い足にはさまれ、出してもらえずもて遊ばれています。

b0203596_15354566.jpg


それでなくてても長い大学生の夏休みが、今年は節電の関係とやらで
いつもより一月早く始まり、母もいつになったら学校が始まるかと。。。。

この不順なお天気、リリー姉のおいた、何とかならならないものでしょうか?

ただいま、パソコンの具合が悪く皆さんのところへもあまりお邪魔できずにおります。
また、落ち着きましたら。。。。
[PR]

by lily_mama | 2011-08-23 15:38 | 日常

夏のお散歩は防波堤よ!!


そろそろお盆もUターンラッシュが始まったようですが、
毎日暑い日が続いているリリー家地方です。
相変わらず夕方散歩の日々ですが、
この週末夕方防波堤にお散歩に行くと、
防波堤の近辺がいつもより賑やかでした。


あまり乗り気でないリリーを連れて、防波堤に行くと、
防波堤の横のマリーナでハワイアンのライブ演奏中♪ ♪ ♪

b0203596_2364951.jpg


風も涼しい気持ちのいい風も吹いていたので、
そのままそこでハワイアン鑑賞していると、


b0203596_224887.jpg


リリーもいつものように急いで帰ろうとしないで、おとなしくしていました。

一方、そら♪は、

b0203596_2249354.jpg


ママさんのおひさざで、クッション堪能中?!(苦笑)



b0203596_2251143.jpg



ちょっと曇っていたのですが、だんだん暮れてくるに従って
あたりがピンク色になってきました。


b0203596_22553948.jpg


b0203596_22544792.jpg


b0203596_22563562.jpg


b0203596_22571786.jpg


b0203596_22575311.jpg



思いがけず、ハワイアンと夕焼けと両方楽しむことができた夕方散歩。
リリーも珍しく防波堤でゆっくりとできました。


b0203596_2313739.jpg


その一言、忘れないでくださいね~!
[PR]

by lily_mama | 2011-08-15 23:07 | 散歩

黄昏散歩


ブログの引越しに際し、
早速にお訪いただき、コメントありがとうございました。
今後とも、のんびり更新ですが、リリーとそら♪の様子などを
ご紹介させていただきますので、よろしくお願いします。


さて、今日は引越しの勢いで連続更新です(笑)

7月後半はちょっと一息つける暑さでしたが、
また最近は30度越えの暑い日が続いています。
それに、突然大雨が降ったりで、2ワンのお散歩、
結構苦労しています。

一番無難なのが、陽の暮れる頃で、黄昏散歩の日々を過ごしています。
この日はパパさんも居たので、一緒にお散歩
なので、リリーの嫌いな防波堤へ直行です!


b0203596_1524216.jpg




防波堤までくると、風は涼しくなりいい夕涼みになります。


この日のリリーは、まだじっとしているだけマシですが、

b0203596_15262521.jpg




b0203596_15271776.jpg




リリーが帰りたくウズウズしているので、夕涼みもそこそこに引き上げました~
(ママさんのご飯の支度があったからという説もありますが。。。)



b0203596_15224586.jpg



それでも、うっすらと夕焼けのきれいなお散歩を楽しみました♪
でも、家へ戻ると汗ビッショリ。
2ワンもお水をピチャピチャと飲み干していました。


で、もう少し時間を遅くしてみると。。。


b0203596_1531121.jpg


はい。完全に出遅れています。
もう、薄暗くて写真は撮れませんね~


b0203596_15332293.jpg



写真が撮れなくても、出遅れても、結局お散歩はこのあたりの時間帯に
落ち着いているこの頃です。

晩御飯の支度が~(涙)
[PR]

by lily_mama | 2011-08-11 16:06 | 散歩

二人は仲良し?!

折角、新しいサイトをはじめた早々、こんな寝顔でのお迎えで失礼!!

b0203596_1628840.jpg


でも、以前から念願だった2ワン一緒に同じクッションで寝ている姿が撮れました~♪
写真を撮っていると、すぐに気がついて起きてきてしまいましたが。

しかし、こうやって見ても、そら♪のほうがすっかり大きくなっているのがわかりますね。

ちなみにリリーが2.5Kg そら♪ 3.4Kgです。

まだ慣れないので,,, More
[PR]

by lily_mama | 2011-08-09 16:36 | 日常

自己紹介

見た目も性格も全く違うリリーとそら♪との日常を
ワンコとの生活を夢見て長年の勤めを退職した
マイペースのリリーママが綴ります。


2006年9月10日生まれのヨーキーのリリー(♀)

誰にでもフレンドリーで、元気なワンコ。でもお昼寝も大好きです。


b0203596_15401712.jpg




2010年6月20日生まれのチワックスのそら♪(♂)

ワンコはちょっと苦手。家の中に入ってきた人もちょっと苦手なワンコ。
本当はどうも臆病らしいのですが、結構強気な一面もあります。


b0203596_1550130.jpg



リリーを迎えるまで(迎えても暫くは?)ワンコに全く興味のなかったカメラ好きのパパさんと
自称ゴールデンレトリーバーを名乗るのんびり屋のリリー姉も時々登場します。

マイペースなブログなので、更新も気まぐれですが、どうぞよろしくお願いします。

More 以前のブログは
[PR]

by lily_mama | 2011-08-09 16:00 | ご挨拶