タグ:リリーとそら♪ ( 38 ) タグの人気記事

コートなしのお散歩♪

はっきりしない寒い日が続いていたリリー家地方ですが、
昨日は急に暖かく春めいた日になりました。

暖かなお天気に誘われて、久しぶりにコートなしでお散歩に出かけました。

いつもの防波堤で日向ぼっこ。
ちょっと波がありましたが、
お日様がポカポカ気持ちの良い春の日でした。
b0203596_172857.jpg



日向ぼっこをしていると、2ワンがノソノソと膝の上に。。。
b0203596_1725403.jpg

大きなお膝も2ワンが座ると満員のようです(笑)


暖かいお天気だったので、ちょっとゆっくりと写真撮影を試みようと、
b0203596_17305437.jpg

でも、やはりなかなか同じ方向を向いてくれません。


結局、それぞれ撮影。

b0203596_17341534.jpg

よくもまあ~、こんなに首が曲がるものですね~(笑)


b0203596_17342590.jpg

そら♪は、春の海の匂いを満喫しているのでしょうか?

暖かったお天気も、だんだん気温が下がってきて
また寒さが戻るようです。
まだ三寒四温にもならないようです。

早く暖かくなって欲しいですね。
[PR]

by lily_mama | 2012-03-07 17:38 | 散歩

俄か雪国

今日は4年に一度の2月29日
そのせいか、めったに雪の積もらないリリー家地方が
今日は俄か雪国になっています(笑)

b0203596_124249100.jpg


朝起きた時はまだ全然積もっていなかったのですが、
だんだん積もりだして、今はこんな感じです。

b0203596_1244238.jpg


今年は、東京の方では積もったこともあるようですが、
こちらの方はみぞれは降っても積もることはなかったのですが、
今日はしっかりと積もっています。

まあ、ママさんは家で雪見なので、たまにはいいのですが、
就活中のリリー姉は凍えながら出かけていきました(ご苦労さん)

そして、我が家のワンコたちは、

b0203596_12465679.jpg

そら♪は、こたつの入ったふとんの中に潜り込みぱなしです(笑)

b0203596_12495167.jpg

暖かい場所は譲ってもらえないリリーは
パパさんにだっこされて、うとうと


パパさんが出かけた後は、
b0203596_12485387.jpg

ホットカーペットの上で着ぐるみ状態でお昼寝中です。

我家のワンコたちは、完全に猫族ワンコのようです(苦笑)

まだ白いものは降り続いていますが、
どうもだいぶ雨が混じってきたようなので、
この雪景色は本日限定のようです。

b0203596_1253432.jpg

お出かけ中の皆さんどうぞ、
転んだりしないようにお気をつけてくださいね!
[PR]

by lily_mama | 2012-02-29 12:59 | 日常

僕は、怒っています!

今日はバレンタインデーですね。
近くのスーパーでお買いものをしたら、
「チョコレートはいかがですか?」って聞かれてしまいました(笑)
バレインタインデーとは全く無縁の我家ですが、
皆さんのところではいかがお過ごしでしょうか?


さて、昨日のお話です。
昨日は、リリーのワクチンに出かけてきました。
実は、もう少し前にいかなければならなかったのですが、
のびのびになっていました。
その理由は、お天気が悪かったりしたこともあるのですが、もう一つ。
そら♪だけでお留守番をさせるとそら♪が怒りそうな気がしていたので
誰かが家にいる日に出かけようとしたためでした。

そう言っても、パパさんもリリー姉もなかなか本気にしてくれなかったのですが、
昨日はリリー姉が家にいたので、リリー姉とそら♪にお留守番をお願いして
出かけてきました。

すると、案の定。。。
(今日はリリー姉の撮ってくれた写真です)
b0203596_16105785.jpg


留守番している間に遊んで、おやつをあげるように頼んで出たのですが、
遊びにも熱がはいらないようで、すぐに
b0203596_16125554.jpg


b0203596_16133866.jpg

おもちゃをしっかりキープしているところが
いかにもちゃっかり者のそら♪らしく。。。(笑)

それでも、扉の前で、ずっ~と待っていたようです。

帰ってくると、ご機嫌斜めで、リリー姉にだっこされてもこんなお顔です。
b0203596_16172231.jpg


やはり、ママさんの心配は的中したようです。
考えてみれば、そら♪の避妊手術以来、2ワンが出かける時は必ず一緒。
どちらかだけがお留守番することは全くなかったので、
特にそら♪にとっては自分だけがお留守番というのがとても心外だったようです。

でも、リリーにしてみれば、ちっともいい所に行ったワケではなかったのですが。。。
リリーは帰ってくると早々にそら♪のベッドに潜り込んでいました(笑)
b0203596_16194949.jpg


それだけ、2ワンがある意味で仲良くなったと思えば嬉しいのですが、
やはり、ちょっと困ったママさんです。

リリーは、
[PR]

by lily_mama | 2012-02-14 16:34 | 日常

久しぶりにお散歩♪

昨日は嵐のようなお天気だったリリー家地方
雨が横から降ってきていました。
皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

今日は、昼ごろから薄日もさすようになり、
寒さも思ったほどにならなかったので、お散歩に♪

b0203596_17442359.jpg

今日の海は穏やかでした。


そして、2ワンはいうまでもなくポストチェック

b0203596_17471243.jpg

それは、あなたたちの落し物を拾っていくように書いてあるんですよ~(笑)

b0203596_1748324.jpg

2ワンで勝手なことを言っていますが、そうそうはずれてもいないところが(汗)
まあ、ゆっくりお手紙読んでください。


最初の頃は階段が登れなかったそら♪ですが、
今では得意気に階段を駆け上っています。
b0203596_17502263.jpg

それにしても、何とも短足の2ワンですね~

b0203596_17531947.jpg

母の独り言が聞こえたのか、物調面のリリーです。

b0203596_17533483.jpg

久しぶりのお散歩に満足気なそら♪です。
でも、運動不足か食べ過ぎか、上着のボタンが閉りません。
そら♪のコート買わないとだめかしら。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-02-08 18:03 | 散歩

僕は健康志向!

暦の上では立春を迎えましたが、今年は梅のつぼみもまだまだ固く
春はまだ遠いようです。

今日は少しは暖かくなったものの、風が強くお散歩に行けず日向ぼっこをしながら
惰眠をむさぼる2ワンです。
そんなワンコたちが突然起き上がる時は、何か食べ物の気配がする時。

健康志向の我家のパパさん、健康ジュースを作るのが楽しみ?!
一時は人参ジュースにはまっていましたが、どうもパパさんには人参を刻むのが大変だったようで、
最近はもとの小松菜ジュースにもどっています。
(ママさんはこの健康ジュース作成には手を出しません(苦笑))

ある時、そら♪に小松菜の芯をあげたところ、そら♪は大喜び。
この頃は、パパさんが台所に立つと、そら♪がその横で待ち構えています。

パパさんが芯をそら♪とリリーにあげるのですが、この反応の違い。。。
b0203596_1555121.jpg


リリーは、そら♪だけもらうのが嫌で無理に食べている感じ
b0203596_15573296.jpg



一方そら♪は、
b0203596_15583779.jpg

(実は、これいつものパパさんのせりふ)


あっという間に、完食です。
b0203596_15593161.jpg

パパさん曰く、リリーの倍以上あげているそうです。

どうも、我が家の男性陣は健康志向のようです。
もちろん、女性陣は甘党で~す(笑)
[PR]

by lily_mama | 2012-02-04 16:12 | 日常

寒いので。。。

ご無沙汰しています。
ここの所、本当に寒い日が続いているリリー家地方です。
今年の寒さは厳しく、毎日凍えそうなリリーママです。
多分年のせいというよりは、寒さが厳しいのだと思います(苦笑)

ということで、
b0203596_16285848.jpg


はい、すみません。。。

そして、家の中では、
b0203596_16314686.jpg

日当たりの良いそら♪のサークルで2ワンが日向ぼっこ。
この光景が頻繁に見られるようになりました♪
相変わらずそら♪は迷惑そうですが。。。。

そして、お天気の悪い日は、
b0203596_163866.jpg

そら♪は得意のもぐり技で、あっという間に毛布の間に潜ってお昼寝を楽しんでいます。

暦の上ではもうすぐ立春ですが、まだまだ寒さが続きそうです。
早く暖かくなって欲しいものですね。
皆さんもお風邪など召されませんように!
[PR]

by lily_mama | 2012-01-30 16:43 | 日常

やっぱり。。。

ずっ~とお天気続きだったリリー家地方。
この週末は一転してずっとはっきりしないお天気でした。
ニュースでは初雪とか言っていましたが、
こちらはみぞれ混じりの冷たい雨。
結局雪らしきものが積もることはなく終わりました。
今日は少し寒さが和らいだものの、
また明日からは寒い日が続きそうです。

さて、そんな寒い日の必需品、ホットカーペットですが、
昨年節約しすぎたのか、パパさんが買ったものが小さすぎて、
1ワンがのると満員状態(笑)  (その様子はこちら
2ワンで交代でのっていましたが、人間様も使わせていただきたいので、
やっぱり、もう一回り大きいものを買うことになりました(爆)
最初から一回り大きいものを買っておけばよかったのに~

b0203596_15415185.jpg

これで、2ワンそろってゆっくり暖まることができるようになりました。
やはり人間様はワンコの座っていないスミに遠慮がちに足をのせていますが。。。


寒い日が続いているので、ママさんはやりかけの刺繍を
b0203596_15565836.jpg

片面終了!ブックカバーにする予定なので、反対側にも刺す予定です。
いつ完成することが。。。(苦笑)
それにまだ大物のやりかけがあります。
意外に時間ってないものなんですよね~
それなのに、

b0203596_16142645.jpg

思わずこんな本をポチ買いしてしまいました(汗)
William Morrisのデザインをステッチ用にした
クッションやラグのデザインがのっているのですが、
刺してみたいものが一杯!
こんなにきれいに刺せる訳ではないとわかってはいるのですが、
また新しいものを刺したくなってウズウズ。

一日30時間くらいあるといいのにね~(笑)
こちらもやっぱりパパさんのホットカーペットのように
無駄な買い物にならないといいのですが。。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-01-23 16:26 | 日常

仲良し?!

ここ数日、リリー家地方でも寒~い日が続いていますが、
幸いお天気はいいので、家の中の陽のさすところは、暖かくいい気持ちです。

そこで、見られる光景。
なんかとても、仲良しに見えませんか~?!
b0203596_1805212.jpg

見ているこちらもいい気分♪

2ワンで日時計のように陽のさすところ渡り歩いています。

別の日
b0203596_1823956.jpg

そら♪のベッドにはこたつも入っているので、
この頃はリリーとそら♪が交代で入っていることが多いのですが、
陽が当たる時間にふと見たら、リリーも一緒に入っていました。
ちょっとそら♪の迷惑そうな様子も可笑しくて。。。


今日は、久しぶりにワンコのお話でした!
[PR]

by lily_mama | 2012-01-13 18:11 | 日常

いい所?!

紅葉のお話ばかりが続いているので、
今日は久しぶりにワンコ登場です(笑)


先日、久しぶりにパパさんも一緒にお散歩に行った日
お天気がよく、防波堤からも富士山が
申し分なくよく見えていました。


b0203596_1631428.jpg

風は冷たいのですが、よく晴れたこんな日は富士山がきれいです♪

でも、釣り人も多かったこの日、リリーは防波堤はお気に召さないようで、
すぐに退散。ところが、帰り道

b0203596_1645871.jpg

いつもは、さっさと帰るリリーが何故か家とは反対の方に行こうとします。
パパさんもリリーの行きたいように行かせるとのことだったので、
そのままついていくと、

b0203596_1675970.jpg

そら♪が来てからめっきり来なくなった、
海の見えるお散歩道の原っぱまで来ました~♪
(距離にして5分ほどのところ)

そら♪には何がいい所かわからないようですが、
リリーはパパさんにせがんで、久しぶりのかけっこ!

b0203596_1695729.jpg

ブレブレですが、嬉しそうに走っている様子はおわかりいただけるかと。。。

一方そら♪は、さそっても、

b0203596_16104692.jpg

内弁慶のそら♪は、慣れないところで、急に走る気にはなれないようでした(笑)

b0203596_16121566.jpg

それぞれ、お好みのお散歩道が違うようです。

折角、久しぶりにここに来たので、富士山をもう一枚

b0203596_16131727.jpg

ここに来るなら、イチデジ持って来ればよかったわ~(ママさん)

オマケ
[PR]

by lily_mama | 2011-12-21 16:24 | 散歩

ゆる~いお揃い


今日も寒い日になりました。
紅葉の写真ばかり続くので、
今日は先日ノワンコのお散歩の写真を少し。。。

b0203596_12333619.jpg

2ワン揃って、ポストチェック中

b0203596_12344813.jpg

普段はロンパースは部屋着にしているのですが、
寒い日だったので、ロンパースでお散歩中です。
脚が短いので、スソは折ってあります(笑)


b0203596_1237035.jpg

そら♪はもっと脚が短いので、ロンパースは無理なので、
同じような模様のフリースのお洋服で。

ちょっとゆるめのお揃いのお洋服でのお散歩でした。
この頃は、お散歩はなるべく暖かいうちに出かける我家です。
お天気のいい日の昼間は、まだ日向ぼっこしながら、海を眺める余裕も。。。

b0203596_12405427.jpg

[PR]

by lily_mama | 2011-12-15 12:49 | 散歩