ここが好き!

相変わらずのマイペース更新で、
あっという間に一週間がたってしまいました(汗)
昨日は木枯らし一番が吹いたようで、
そろそろ冬支度を考えないといけないような。。。

ワンコたちも敏感に季節の移りかわりを感じているのか、
昼間は日の当たるところを移り歩いています。
そして、その結果、

b0203596_11413389.jpg


2ワンで日の当たるところで一緒に昼寝をしている姿を
よく見かけるようになりました。
(ちょっと見づらい写真ですが。。。)


b0203596_1144792.jpg


こちらは、ママさんの陰になってしまいましたが、
2ワンお尻合いの写真です(笑)


でも、こうなる前に朝一番で日のあたる場所は、
そら♪のサークルなので、


b0203596_11475689.jpg

ちゃっかり、リリーはそら♪のベッドで寝ています。

困り顔で、そら♪が訴えるので、そら♪もサークルに入れてみたのですが、
b0203596_1148469.jpg

リリーは、素知らぬ顔でそのまま寝ています。
そら♪のほうが落ち着かずに、出して欲しいとのこと(爆)


結局、そら♪はリリーがサークルに陣取っている間は、

b0203596_11481850.jpg



そら♪が来て一年。この間にリリーが随分と逞しくなりました。
兄弟がいるってこういうことなのね~とママさんも一人っ子、
リリー姉も一人っ子の母娘は、姉弟の姿に感心しています。

でも、決してそら♪も負けてばかりではいませんよ~
前回の更新からの一週間の間に、

b0203596_11552999.jpg


はい。また、ホネホネ2号も壊してくれました(苦笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-10-27 11:59 | 日常

ご無沙汰しました~

またすっかりオサボリしてしまいましたが、皆元気にしています。
おさぼりしている間に秋もどんどん深まり、
今日は寒いようなリリー家地方です。

ちょっとママさん、先週からバタバタと忙しく、
リリーたちも、退屈な日々を送っていました。


b0203596_12271232.jpg



b0203596_1227457.jpg


はい。リリーの大事な大事なホネホネがそら♪に壊されてしまいました~
でも、この頃はそら♪が使っていることが多くなっていたので、
それほどの大事件もいたらずにすみましたが、
すぐにおもちゃを壊すリリーが、このホネホネだけは大事に壊さずに
遊んでいた唯一のおもちゃでした。


そして、そら♪は

b0203596_12282496.jpg


確かに、この頃昼間はリリーがそら♪のベッドで昼寝していることが多くなっています。
でも、そら♪もリリーのクッションで昼寝していることが多いので、
お互い様といえば、お互い様ですよね(笑)


こんな具合で、リリーもそら♪もお昼寝ばかりの日が続いていたので、
昨日はお散歩へ

b0203596_12442250.jpg


それぞれ、お得意のポーズで

b0203596_1245594.jpg


がに股アンヨのリリーと、
すぐに人の座っているベンチに手をかけるそら♪

b0203596_12451859.jpg


オサボリが続き写真は溜まっているので、
また、ボツボツご紹介させていただこうと思っていますが、
だんだん季節はずれのような気がしてきています(苦笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-10-19 12:59 | 日常

久しぶりの再会?!


身の置き所もないような暑い日々が続いていましたが、
昨日の雨から、今度は急に肌寒いくらいの涼しさに変わったリリー家地方です。
ちょっと戸惑う位に涼しいですが、カラカラのお天気で干乾びそうになっていた
植物にも恵みの雨でした。

暑い毎日を過ごしていた頃、ネットショッピングを楽しんでいたママさん、
新しくみつけたペットグッズのお店でリリーのお気に入りのおもちゃを発見し、ポチ買い!


b0203596_13563978.jpg


このヒモヒモ(我家のネーミングは単純です)、
3本のフリースのロープが編んであり引っ張りこにも使えるし、
ロープの先にはピコピコもついていて、いろいろに遊べます。

リリーが小さい頃によく遊んでいました。その様子はこちら
今では、ピコピコは全部もぎ取られ
3本のロープはバラバラ。それでも、丈夫なので、引張りっこして遊ぶために
いまだに残骸が残してありました。でも、さすがに、ね~(笑)

そこでヒモヒモ2世の登場です!
もちろん、新しいおもちゃをもらう時には、

b0203596_1414128.jpg


慣れたモデル嬢は、しっかりとカメラ目線で待ち構えています。
一方、まだ新米君は、目はおもちゃに釘付けです(笑)


ママさんの、「はい、よし!」の掛け声ととともに


b0203596_144746.jpg


久しぶりのおもちゃとの再会を喜ぶリリーです。


b0203596_1451649.jpg


もう、自分の世界に入り込んでいます。
しかし、そら♪が近づこうとすると、


b0203596_1461347.jpg


しっかりと、警戒します。


b0203596_147762.jpg


そら♪はタジタジで、ママさんに救いを求めてきます。
でも、一回食いついた獲物は絶対に離さないリリーです。

b0203596_1475428.jpg


2ワンで、おもちゃの取りっこで、お散歩に行かなくてもよいくらいの勢いで、
家の中を走り回ってくれています(笑)

そして、数日後


b0203596_1410113.jpg


しっかりと自分のおもちゃをパパさんの椅子の側に集めて遊ぶそら♪のおもちゃの群れの中に
新米のヒモヒモが加わっていました~

しかし、このそら♪のなが~い尻尾と、いびったようなカエル脚、
何とかなりませんか~?
(そして、誰かさんのスリッパも~ )
[PR]

by lily_mama | 2011-08-20 14:25 | 日常