「ほっ」と。キャンペーン

いい迷惑?!

寒いながらも少しづつ暖かくなっているようですが、
お天気がなかなかはっきりしないリリー家地方です。
もう、言っている間に4月になるのに。。。

さて、今日は先日ちょっと暖かった日のお散歩の様子から

いつもの防波堤の先のお散歩道へ出かけましたが。。。
b0203596_16105964.jpg


何故か2ワン繋がれています。
はい。この日のお散歩の目的は、2ワンのお散歩というより
就活中のリリー姉、スナップ写真がいるとかで、
リリー姉の写真撮影のおつきあい。

愛犬と一緒の写真も。。。
b0203596_1616688.jpg

バランス悪い!(笑)

b0203596_16175497.jpg

こちらの愛犬は撮影拒否のようで、抵抗中!

b0203596_1620715.jpg

この日、リリーはどうしてもリリー姉とのツーショットはお嫌のようです。

b0203596_1621312.jpg

思うような写真が撮れずに黄昏るリリー姉と慰めるそら♪

b0203596_1622205.jpg

ママさんも同感で~す!(苦笑)

そんなこんなしているうちに。。。
b0203596_16232196.jpg

ですよね~

で、結局リリー姉の撮影はそこそこに、
お散歩道の途中のレストラン、最近ワンコOKのテラスができたので、

b0203596_1626377.jpg


はい。漸く、そろそろテラスでお茶ができる季節になりました。
まだちょっと寒いけれど。。。

b0203596_1628434.jpg


b0203596_16282812.jpg


最近ハーブティーに懲りだしたリリー姉とハーブティーのケーキセット。
おいしくいただきました♪

b0203596_1630028.jpg

ちゃんと、お水は2ワンにいただきましたよ~

b0203596_1631718.jpg

さすがリリー。よく知っています(笑)
帰ったら、おやつあげますからね~♪
[PR]

by lily_mama | 2012-03-24 16:12 | 散歩

今年はかなりのんびり。。。


もう3月も半ばなのですが、まだコートが手放せそうにありません。
それでも、漸く少しづつながら暖かくなってきてあたりが
春めいてきたリリー家地方です。そんな春の日差しに誘われて、
先日用事で鎌倉へ出た帰りにママさん一人で
鎌倉をお散歩してきたので、その写真から

まずは、海蔵寺へ


b0203596_16184389.jpg


b0203596_16191670.jpg


b0203596_16193498.jpg

梅は咲いていますが、まだ5分咲きと言ったところでしょうか。。。

このお寺はいつ行ってもお花がきれいなお寺なので、
他のお花の写真も。。。


b0203596_16233020.jpg


福寿草が春の日差しを楽しんでいるようでした。
b0203596_16235197.jpg


b0203596_1624783.jpg


b0203596_16242573.jpg


ブルーのお花が可愛いオオイヌフグリのお花も満開。
b0203596_16243851.jpg


そして、ママさんの好きな馬酔木のお花も
b0203596_16245079.jpg


そして、次は浄光明寺へ

b0203596_16343072.jpg

こちらの梅もまだこの程度でした。

b0203596_16352070.jpg


b0203596_16354296.jpg


b0203596_16355687.jpg

3月半ばというのに、今年の梅はかなりのんびりペースです。

このお寺は比較的いつ来ても人も少ないので、ママさんのお気に入りのお寺の一つです。

b0203596_1638592.jpg


春にはこの泰山木のお花が見事です。
b0203596_16414985.jpg


そして、帰り道のついでにもう一か所、宝戒寺へ

b0203596_1711512.jpg


ここは、今回まわった中では一番梅のお花が咲いていました。

b0203596_16452930.jpg


b0203596_16543289.jpg


b0203596_16455111.jpg


真っ青な空に白梅がくっきりと。。。


境内のあちこちに紅梅・白梅が咲いていて見ごろでした。
b0203596_1654410.jpg


でも、ここの名物のしだれ梅はまだまだでした。
来週あたりが見ごろでしょうか。。。
b0203596_16482280.jpg


椿のお花も満開で見事でしたよ。
b0203596_16494914.jpg


こんなにびっしりとお花が咲いています。
b0203596_1650359.jpg


b0203596_1650172.jpg



今年は寒かったせいか、梅のお花は一月以上遅れているようです。
まだまだこの調子だと来週も梅のお花が楽しめそうです。
もう一回2ワンも一緒に梅見に来れるかしら。。。

b0203596_16561883.jpg

[PR]

by lily_mama | 2012-03-15 17:04 | 散歩

一年。。。

暖かい日があっても、すぐに寒さが戻り
今年はなかなか春という感じがしないのですが、もう3月も半ば。
去年の震災から一年が経ちました。
いろいろな思いで過ごした一年でしたが、
何よりも毎日当たり前に過ごせていることへの感謝。
これを忘れてはいけないという思いが一番でした。

毎日、笑顔を与えてくれている我家の2ワンにも、
ありがとう♪

b0203596_1338282.jpg


なかなか揃って正面を向いてくれないし、
b0203596_1339723.jpg


正面を向けば、
b0203596_13394171.jpg

こんなお顔(苦笑)

それでも、こうやって一緒にお散歩に行けることが、
どんなに幸せなことかとしみじみと思います。


まだまだ、日常を取り戻せていない方々や、
いまだに心に負われた傷が癒されない方々、
平穏な日々が一日も早く戻されることをお祈りします。

b0203596_13432961.jpg

我家のお散歩道の海、長閑な景色ですが、
この海から津波が襲ってくるかもしれません。
最近、家の近くにはあちこちで海抜の表示が張られています。
我家は多分10M位。。。

人が計画し、予定して思う通りにいくこともあれば、
計画外、予定外の出来事に遭遇することも。
そんな中で、毎日生かされているということをしみじみと思うこの頃です。

b0203596_13495087.jpg

クリスマスの頃から咲きだしたシンビジューム。
一月ほど前から花瓶に活けていますが、
まだまだ頑張って咲いています。
一緒に飾っているお花のほうが、何回も買い替えています(笑)

こんなふうに強く美しく生きたいものですが(無理!)
[PR]

by lily_mama | 2012-03-12 14:04 | 日常

コートなしのお散歩♪

はっきりしない寒い日が続いていたリリー家地方ですが、
昨日は急に暖かく春めいた日になりました。

暖かなお天気に誘われて、久しぶりにコートなしでお散歩に出かけました。

いつもの防波堤で日向ぼっこ。
ちょっと波がありましたが、
お日様がポカポカ気持ちの良い春の日でした。
b0203596_172857.jpg



日向ぼっこをしていると、2ワンがノソノソと膝の上に。。。
b0203596_1725403.jpg

大きなお膝も2ワンが座ると満員のようです(笑)


暖かいお天気だったので、ちょっとゆっくりと写真撮影を試みようと、
b0203596_17305437.jpg

でも、やはりなかなか同じ方向を向いてくれません。


結局、それぞれ撮影。

b0203596_17341534.jpg

よくもまあ~、こんなに首が曲がるものですね~(笑)


b0203596_17342590.jpg

そら♪は、春の海の匂いを満喫しているのでしょうか?

暖かったお天気も、だんだん気温が下がってきて
また寒さが戻るようです。
まだ三寒四温にもならないようです。

早く暖かくなって欲しいですね。
[PR]

by lily_mama | 2012-03-07 17:38 | 散歩