モデル拒否

今日はお天気予報では行楽日和とやらでしたが、
寒くてお天気も曇りがちな一日です。
もうすぐ12月。寒いのも仕方がないのでしょうが。。。


さて、先日モッサモッサのご隠居さんのようなリリーとそら♪は
久しぶりにシャンプーに行き、サッパリしてきました。

シャンプー後のサッパリした写真を撮ろうとしたのですが、
どちらのモデルさんも撮影拒否。

そんな中無理矢理撮ってみた写真です。


b0203596_1525167.jpg

2ワンなかなか並んでくれないので、こんな感じにしか撮れませんでした。。。


b0203596_1526104.jpg

そら♪にポーズと言うと、なぜかコロン(爆)
リリーはしらけています。


b0203596_15264683.jpg

やっとそら♪が珍しくポーズしてくれた写真ですが、
ピントが。。。


折角、サッパリしてきましたが、今回はモデルさんたちが非協力的なため
まともな写真ナシでした。
(カメラマンの腕が悪いという声も。。。)


こんな写真ばかりなので、トリマーさんが撮ってくださった写真から

b0203596_1533819.jpg

やはり、カメラマンの腕のようですね(苦笑)
よかったら、こちらのサイトからもご覧くださいね。
 リリー
 そら♪
[PR]

by lily_mama | 2011-11-26 15:46 | 日常

主役の座はどちら。。。?


ここ数日はすっかり寒くなり冬が近いと思っていたのですが、
今日は暖かくなったものの、嵐のようなお天気で、
秋に逆戻りしたような日です。
暖かったり、寒かったりで訳のわからない毎日です。


それでも、最近は日が短くなり、夕方のお散歩はさすがに肌寒くなってきたので、
だんだんお散歩の時間が昼間になってきています。
今日は、先日お天気のよいお昼にお散歩したときの写真から

この日は、よく晴れていて日向はとても暖かくていい気持ち
でも、いつもの防波堤は釣り人が一杯。
なので、防波堤はそこそこに、防波堤の手前のベンチでゆっくりと休憩しました。


b0203596_13185171.jpg


b0203596_1319390.jpg

防波堤では、ちっとも落ち着いていなかったリリーもだいぶ機嫌がよくなってきました。

b0203596_13232527.jpg

久しぶりにこんなツーショットも撮れました~♪

でも、この写真を撮るまでにはこんな写真も一杯
ちょっと、ママさんの勝手な想像を加えて。。。

b0203596_13253229.jpg


b0203596_13263055.jpg


b0203596_13264333.jpg


b0203596_1327723.jpg


b0203596_13272128.jpg

まだまだ、引退するつもりのないリリーですが、

b0203596_13273954.jpg

モサモサです(笑)
近いうちにトリミングに連れて行こうと思っているので、
最近パパさんトリマーにご遠慮いただいています。
もう少ししたら、もうちょっとすっきりする予定です。

もちろん引退はまだまだで、
主役の座はリリーとそら♪2ワンにお願いしますよ~
[PR]

by lily_mama | 2011-11-19 13:36 | 散歩

新種のカンガルー?!

急に寒くなってきたように感じる今日この頃ですが、
どうもこれが平年並の気温のようです。
今までが暖かすぎたんですよね~(笑)

もう、暦の上では冬ですから、少し寒いくらいは当たり前なのですが、
暖かい日に慣れてしまって体は、戸惑い気味です。
皆さんも、お風邪などひかれませんように。。。


さて、今回は先日久しぶりにお散歩で海岸を歩いた日の様子です。

b0203596_1745585.jpg


リリー姉も一緒だったので、かけっこはリリー姉にお任せ(笑)
リリーとそら♪と交代に走ってもらいました。

b0203596_17455777.jpg


そら♪も嬉しそうに海岸を走っていましたが、
写真をよく見ると、前脚は両脚とも宙にうき、
後脚と尻尾が砂の上に。。。
確かに新種のカンガルーかもしれません(笑)


しかし、新種のカンガルー君、砂の上でバランスをとるのに
実は苦労しているようでした。

b0203596_17501835.jpg


b0203596_17504017.jpg


短い脚が砂に埋まらないように、きっと頑張っていたんですね(笑)

一方リリーは、帰る頃になると、

b0203596_17555892.jpg


と呟いていたのが聞こえたような気がします。
はい。もちろん、リリーの独り言どおり、家に帰ってから
2ワンはお風呂デーとなりました。

夕方だったので、ヨットが丁度浜に上がってきました
[PR]

by lily_mama | 2011-11-09 18:10 | 散歩

はめられた~

今日は文化の日。珍しくどんよりと曇った日です。

早いものでもう11月。
ついこの間、新年を迎えたばかりような気がするのですが。。。
歳をとると時間が経つのが早くなるといいますが、
あっという間に一年が過ぎてしまいそうです。

ブログもついこの間、更新したと思っているのに、
気が付くと、一週間以上経っています(苦笑)

ということで、またまた一週間以上前のお話になりますが、
リリーとそら♪と一緒に揃って珍しくお出かけ?したお話です。

b0203596_1247253.jpg


そら♪はワクチンの注射をしなければならない時期(正確には少し過ぎていますが)、
そしてリリーはこの頃またよく痒がってあちこちボリボリ。。。
折角、きれいなピンク色になっていたお腹もまた黒すみだしてきていました。
(黒ずんだお腹のお話はこちら
2ワンともに、病院に連れていかなければと、思っていました。
でも、2ワンを一人で連れて行くのはちょっと大変。

そこで、パパさんのヒマそうな日に、
「ねえ、バラの写真撮りに行かない?」
(本当はこの間の台風の影響がちょっと心配、でもそこは軽く流して。。。)
「いいね~」
「で、その帰りにワンコの病院も行きたいんだけれど。。。」
「はめられた~」

男に二言はありませんよね~(笑)


ということで、リリーたちの病院の側のバラの公園に出かけました。

b0203596_12532389.jpg


リリーはバッグが気になって、バッグから出してもひとしきりバッグをホリホリ。
誰もそんなバッグ取りませんよ~

乗り物に乗って出かけるのは、病院くらいのそら♪は、

b0203596_12443246.jpg


一体どこに連れられてきたのか、気になるようです。


そして、バラのお花は心配したとおり、台風の影響で、
いつものようには咲いていませんでした。

海の横にある公園なので、まともに被害を受けたようです。
それでも、元気を取り戻した樹がお花を咲かせていました。
そんな健気なお花たちを良く晴れた秋空のもとで楽しみました。


b0203596_1249147.jpg


b0203596_12493114.jpg


b0203596_12494871.jpg


b0203596_12581866.jpg


一方2ワンは、

b0203596_12595560.jpg


はい。予定どおり、ちゃんと病院に行ってお注射してもらってきました。
こちらも、はめられた~と言っているかもしれませんね(笑)
リリーは食べ物だけでなく、秋の植物にも反応するようで(ママさんと一緒ですね。。。)、
お注射とお薬で、今はだいぶカキカキする回数が減って落ち着いてきています。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。

台風の影響といえば、
[PR]

by lily_mama | 2011-11-03 13:25 | 旅行・お出かけ