「ほっ」と。キャンペーン

ここが好き!

相変わらずのマイペース更新で、
あっという間に一週間がたってしまいました(汗)
昨日は木枯らし一番が吹いたようで、
そろそろ冬支度を考えないといけないような。。。

ワンコたちも敏感に季節の移りかわりを感じているのか、
昼間は日の当たるところを移り歩いています。
そして、その結果、

b0203596_11413389.jpg


2ワンで日の当たるところで一緒に昼寝をしている姿を
よく見かけるようになりました。
(ちょっと見づらい写真ですが。。。)


b0203596_1144792.jpg


こちらは、ママさんの陰になってしまいましたが、
2ワンお尻合いの写真です(笑)


でも、こうなる前に朝一番で日のあたる場所は、
そら♪のサークルなので、


b0203596_11475689.jpg

ちゃっかり、リリーはそら♪のベッドで寝ています。

困り顔で、そら♪が訴えるので、そら♪もサークルに入れてみたのですが、
b0203596_1148469.jpg

リリーは、素知らぬ顔でそのまま寝ています。
そら♪のほうが落ち着かずに、出して欲しいとのこと(爆)


結局、そら♪はリリーがサークルに陣取っている間は、

b0203596_11481850.jpg



そら♪が来て一年。この間にリリーが随分と逞しくなりました。
兄弟がいるってこういうことなのね~とママさんも一人っ子、
リリー姉も一人っ子の母娘は、姉弟の姿に感心しています。

でも、決してそら♪も負けてばかりではいませんよ~
前回の更新からの一週間の間に、

b0203596_11552999.jpg


はい。また、ホネホネ2号も壊してくれました(苦笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-10-27 11:59 | 日常

ご無沙汰しました~

またすっかりオサボリしてしまいましたが、皆元気にしています。
おさぼりしている間に秋もどんどん深まり、
今日は寒いようなリリー家地方です。

ちょっとママさん、先週からバタバタと忙しく、
リリーたちも、退屈な日々を送っていました。


b0203596_12271232.jpg



b0203596_1227457.jpg


はい。リリーの大事な大事なホネホネがそら♪に壊されてしまいました~
でも、この頃はそら♪が使っていることが多くなっていたので、
それほどの大事件もいたらずにすみましたが、
すぐにおもちゃを壊すリリーが、このホネホネだけは大事に壊さずに
遊んでいた唯一のおもちゃでした。


そして、そら♪は

b0203596_12282496.jpg


確かに、この頃昼間はリリーがそら♪のベッドで昼寝していることが多くなっています。
でも、そら♪もリリーのクッションで昼寝していることが多いので、
お互い様といえば、お互い様ですよね(笑)


こんな具合で、リリーもそら♪もお昼寝ばかりの日が続いていたので、
昨日はお散歩へ

b0203596_12442250.jpg


それぞれ、お得意のポーズで

b0203596_1245594.jpg


がに股アンヨのリリーと、
すぐに人の座っているベンチに手をかけるそら♪

b0203596_12451859.jpg


オサボリが続き写真は溜まっているので、
また、ボツボツご紹介させていただこうと思っていますが、
だんだん季節はずれのような気がしてきています(苦笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-10-19 12:59 | 日常

じじ・ばば遠足番外編


連休も最終日の今日です。
爽やかな季節でお出かけ日和ですが、
普段通りのリリー家です。

ブログもまたおさぼり気味ですが。。。
実は先日更新しようとしていたのですが、
殆ど最後になって、誤って全部消えてしまい、
ちょっと更新する意欲がなくなっていました。


で、なくなった記事は、先日のじじ・ばば遠足でバッテリー切れになった
ママさんの写真の補足をご紹介しようとしていたものです。
もう一度、気をとりなおして、ご紹介させていただきますが、
先日ご紹介したものと似たような写真ですが、お付き合いいただければ幸いです。
(まあ、パパさんの写真なので、腕とカメラはママさんのよりは良いハズです(笑))


まずは、キリンさんのアップから

b0203596_11264836.jpg


何とも表情がね~

ゾウさんは、お目目がやさしいですね。

b0203596_1129753.jpg


象さん、象さん、お鼻が長いのね。。。
歌が出てきそうです(笑)

狭い岩のてっぺん、特等席のようで、だんだん増えてきます。
オオツノヒツジというヒツジの仲間でしょうか。。。

b0203596_11301260.jpg

一匹が

b0203596_11324447.jpg

二匹になり、

b0203596_1133294.jpg

三匹になりました。

でも、この岩の側にはもっとたくさん順番を作って待っていましたよ~
動物の世界も大変ですね(笑)

そして、パパさんお気に入りだった、ヒクイドリ

b0203596_11362077.jpg

網がじゃまですが、精悍な顔つきです。

b0203596_11373028.jpg


体は真っ黒でダチョウのような感じです。
で、顔のあたりだけカラフルです。
脚のツメが鋭く、危険な動物に指定されているようです。
でも、パパさん気に入ったようで、一番長い間側に居たような。。。


そして、ワラビー

b0203596_11384275.jpg

この表情、ワンコも似たようなお顔をしますよね。

b0203596_11394232.jpg

ちょっと遠いですが、葉っぱを食べているのわかりますか。。。

そして、最後に見たのはコアラは室内でお昼寝中。
パパさんの撮影意欲は全くわかないようで、
全く写真は撮ってもらえず。。。。

でも、ぬいぐるみのような恰好でかわいらしく寝ていました。

コアラの写真がない代わりに、ユーカリの写真で。

b0203596_11495487.jpg


最初は白樺?と思いましたが、ユーカリの木でした。
秋空とユーカリの木。
ママさんとしては、この写真が気に入っています。

以上、パパさんの写真でした。

ワンコのお話が遠のいていますが、
リリーもそら♪の元気に過ごしています。
次回は、ワンコのお話でも。。。
[PR]

by lily_mama | 2011-10-10 11:56 | 旅行・お出かけ

じじ・ばば遠足?!


朝晩は冷え込むようになり秋本番になってきました。
今週は曇りがちですが、先週の秋晴れの日、パパさん、ママさんで
近くの動物園までじじ・ばば遠足に出かけました。

電車とバスで小一時間の距離のところにあるコアラのいる動物園。
近くにありながら行ったことがありませんでした。
動物園って、子供が大きくなるとなかなか行きませんよね。。。
でも、お天気もよくパパさんがまたまたカメラテストに出かけたいとのことで、
おつきあいしました。

b0203596_1254584.jpg



平日だったので、あまり人はいなくて閑散としていましたが、お天気もよく
のんびりと写真を撮りながら楽しむのはもってこいの日でした。
この前の台風のせいか、早々と紅葉?も始まっていました。


b0203596_12592146.jpg


広々として、自然な感じで動物を見ることができました。

こちらは置物ではなく本物のペリカンさんです。

b0203596_130384.jpg



お隣はきりんさんのお宅

b0203596_1332298.jpg


う~ん、ママさんのカメラではちょっと遠い。。。
このクロサイは寝たきりで、岩に同化して面白くなさそう。。。

などと言いながら歩き、タンチョウツルのところへ
このツルさん、お名前はツウだそうで、パパさん「ツウさ~ん」と呼ぶと
近寄ってきてくれたり

b0203596_1364437.jpg


お魚を食べてくれたり(口に咥えているの、わかります?)

b0203596_1373343.jpg


ポーズしてくれたり

b0203596_1394876.jpg


サービス精神満点のおツウさんでした。


そして、お食事中のインドゾウのボンちゃンとヨウコちゃん

b0203596_1316326.jpg


ヨウコちゃん、やさしいお顔をしていますが大食漢らしく、
うっかりするとボンちゃんの分まで食べるとか。。。

b0203596_1321387.jpg

食欲の秋ですものね~


2頭で何かお話もしているようです。

b0203596_13183775.jpg

そんなに食べると太るよ~  って言っているのかしら(笑)


パパさん、ワンコを飼ってから動物の気持ちが何となくわかるようになったとかで、
動物園で大きな声で名前を呼びながら写真を撮っていました~(汗)

でも、確かに呼ぶとこんな感じでポーズ。。。?

b0203596_13234589.jpg


お隣はインドサイ

b0203596_13252650.jpg


こちらはクロサイと違ってよく動き回っていましたが、
せわしげに歩いた後は、

b0203596_13261399.jpg


豪快なトイレの様子も見学させてもらいました~(笑)


この他にもいろいろ面白い動物がいたのですが、
ママさんのカメラバッテリー切れ。。。。

でも、久しぶりの動物園ゆっくりと楽しんできました。
この動物園、隣は植物園になっているので、
今度はお弁当でも持ってきて一日ゆっくりと楽しむこともできそうです。

近いのでじじ・ばば遠足に最適の動物園でした♪

b0203596_1336982.jpg

[PR]

by lily_mama | 2011-10-04 13:36 | 旅行・お出かけ

欲張りリリー


この頃、ため息がちでちょっとお疲れ気味のリリーでした。

b0203596_15133039.jpg


発端は、お誕生日のプレゼントに買ったベッドです。

b0203596_15144938.jpg


気に入ったのはよかったのですが、

b0203596_15154333.jpg


そら♪だけではなく、私たちが触っても気になるらしく、
一日ベッドの側で座り込み。
(食事やお散歩の時は離れますが。。。)

ちょっと異常で、ママさんも困った~
想像妊娠するとこんなふうになるらしいのですが、
リリーは避妊の手術もしているのに。。。。

そして、そんな困っている中、パパさんが寒がりのそら♪に
リリーが使わないなら例のきのこハウスを使わせたらということで、
そら♪のサークルにきのこハウスを置いたのですが、


b0203596_15212451.jpg


今までのぞくことがあっても入ったことのないそら♪のサークルの中に
乗り込んで、きのこハウスは自分のものと主張しています。

呼んでも、叱っても出てこないので、とうとう引きずり出す始末(泣)


あまりに固執し、そら♪も落ち着いていられないようなので、
きのこハウスは撤収しました。


それでも、まだそら♪のベッドに陣取る始末。

b0203596_15245464.jpg


リリーが欲張り婆さんのようになってしまいました!
一体どういうことなのか。。。。
どうも理由はよくわからないのですが、
原因は例のお気に入りのベッドにあることは確かなので、
昨日リリーたちをお風呂に入れている間に
リリーのベッドを撤収しました。


お風呂から出たあと、ちょっと探していましたが、
意外にあっさりと気分転換をしたようで
その後はいつものリリーに戻っています。


今日はこんな感じで、2ワンで一緒にのんびりとお昼寝も。。。


b0203596_15281542.jpg



パパさん、あのベッドはもう捨てたら~と言っていますが、
どうしたものか、ママさんの悩みは尽きません。。。

リリーが欲張り婆さんになるのは困るので、当分の間ベッドには待機してもらって
暫くしたら、もう一度チャレンジしてみようかしら。。。
皆さん、どう思われますか~?
[PR]

by lily_mama | 2011-10-01 15:47 | 日常