カテゴリ:日常( 34 )

寒いので。。。

ご無沙汰しています。
ここの所、本当に寒い日が続いているリリー家地方です。
今年の寒さは厳しく、毎日凍えそうなリリーママです。
多分年のせいというよりは、寒さが厳しいのだと思います(苦笑)

ということで、
b0203596_16285848.jpg


はい、すみません。。。

そして、家の中では、
b0203596_16314686.jpg

日当たりの良いそら♪のサークルで2ワンが日向ぼっこ。
この光景が頻繁に見られるようになりました♪
相変わらずそら♪は迷惑そうですが。。。。

そして、お天気の悪い日は、
b0203596_163866.jpg

そら♪は得意のもぐり技で、あっという間に毛布の間に潜ってお昼寝を楽しんでいます。

暦の上ではもうすぐ立春ですが、まだまだ寒さが続きそうです。
早く暖かくなって欲しいものですね。
皆さんもお風邪など召されませんように!
[PR]

by lily_mama | 2012-01-30 16:43 | 日常

やっぱり。。。

ずっ~とお天気続きだったリリー家地方。
この週末は一転してずっとはっきりしないお天気でした。
ニュースでは初雪とか言っていましたが、
こちらはみぞれ混じりの冷たい雨。
結局雪らしきものが積もることはなく終わりました。
今日は少し寒さが和らいだものの、
また明日からは寒い日が続きそうです。

さて、そんな寒い日の必需品、ホットカーペットですが、
昨年節約しすぎたのか、パパさんが買ったものが小さすぎて、
1ワンがのると満員状態(笑)  (その様子はこちら
2ワンで交代でのっていましたが、人間様も使わせていただきたいので、
やっぱり、もう一回り大きいものを買うことになりました(爆)
最初から一回り大きいものを買っておけばよかったのに~

b0203596_15415185.jpg

これで、2ワンそろってゆっくり暖まることができるようになりました。
やはり人間様はワンコの座っていないスミに遠慮がちに足をのせていますが。。。


寒い日が続いているので、ママさんはやりかけの刺繍を
b0203596_15565836.jpg

片面終了!ブックカバーにする予定なので、反対側にも刺す予定です。
いつ完成することが。。。(苦笑)
それにまだ大物のやりかけがあります。
意外に時間ってないものなんですよね~
それなのに、

b0203596_16142645.jpg

思わずこんな本をポチ買いしてしまいました(汗)
William Morrisのデザインをステッチ用にした
クッションやラグのデザインがのっているのですが、
刺してみたいものが一杯!
こんなにきれいに刺せる訳ではないとわかってはいるのですが、
また新しいものを刺したくなってウズウズ。

一日30時間くらいあるといいのにね~(笑)
こちらもやっぱりパパさんのホットカーペットのように
無駄な買い物にならないといいのですが。。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-01-23 16:26 | 日常

僕の好みはシクラメン?!


ここのところ本当に寒い日が続いているリリー家地方です。
今年は、例年よりも寒さが厳しいように思えます。
あまりの寒さについお散歩もお休みがち。。。
ワンコたちは日向ぼっこを満喫しています(苦笑)

そんなある日のこと、

b0203596_15563926.jpg

矢印の部分ご覧をください(本当はもっと。。。)
シクラメンのお花が見事に食いちぎられていました。

犯人は、もちろんこちらの悪太郎!
b0203596_15583614.jpg

ママさんが大きな声を出すと、すぐにコロンとして自白。
でも、またスキを見てはまたお花を食べにいく始末。
この顔が全てを物がっています(苦笑)

結局、シクラメンはそら♪に届かないように台の上に避難中です。
リリーは、自分のおもちゃ以外の物はそこいらに転がっていても
決して食べたりいたずらしないのですが、どうもそら♪はあちこちのものを漁る癖があります。
この癖が治らない限り、そら♪はサークルの中でお留守番です。

今、日当たりのよい窓際では、お花たちが目を楽しませてくれています。

b0203596_1654177.jpg


b0203596_166555.jpg

シンビジューム。
結構大きなお花をつけてくれました♪


b0203596_167431.jpg

オンシジュームの一種。
ひとつひとつのお花は小さいですが、シャワーのように花をつけ、甘いいい香りがしています♪


b0203596_16954100.jpg

白のデンドロビューム
紫のものは今つぼみがついていてこれからが楽しみです。

ランはお花が長くもつので、しばらくの間は楽しめそうです。

それにしても、花泥棒に気をつけないと。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-01-17 16:22 | 日常

仲良し?!

ここ数日、リリー家地方でも寒~い日が続いていますが、
幸いお天気はいいので、家の中の陽のさすところは、暖かくいい気持ちです。

そこで、見られる光景。
なんかとても、仲良しに見えませんか~?!
b0203596_1805212.jpg

見ているこちらもいい気分♪

2ワンで日時計のように陽のさすところ渡り歩いています。

別の日
b0203596_1823956.jpg

そら♪のベッドにはこたつも入っているので、
この頃はリリーとそら♪が交代で入っていることが多いのですが、
陽が当たる時間にふと見たら、リリーも一緒に入っていました。
ちょっとそら♪の迷惑そうな様子も可笑しくて。。。


今日は、久しぶりにワンコのお話でした!
[PR]

by lily_mama | 2012-01-13 18:11 | 日常

年賀状、舞台裏。。。

あっという間にお三が日も過ぎようとしていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はママさんの年賀状の舞台裏のお話です。

2ワン揃って機嫌のいい写真がなく、
パパさんの時間のある時にお散歩に行って
写真を撮ろうと思っていたところ、パパさん踏み台から転落。
たいしたことはなかったのですが、
すぐにはお散歩に行けず結局家の中で撮影となり、
結局こんな感じの年賀状になりました。

b0203596_19334288.jpg


何となく暗いし、リリーはしぶしぶポーズしている感じだし、そら♪は悪人面!
それでも、この写真を使うことになったあたりを。。。

先ずは、おやつのアキレスでモデルのお願い

b0203596_2192299.jpg

リリーはもう手が出ています。

b0203596_21105946.jpg

2ワンともアキレス大好きです。残りはお仕事の後にということにして

b0203596_21121214.jpg

快く引き受けていただけそうです。


b0203596_21165231.jpg

アキレスをちらつかせながらの写真撮影のため、思わず舌なめずりのリリーです。

b0203596_21213137.jpg

何故か、ポーズというと顔を上げるリリー
そら♪には、アキレスをちらつかせながら、目線をもらおうと頑張るママさん
でも、リリーさん、ちょっと顔が上がりすぎ!


b0203596_21241075.jpg

このあたりで、そら♪はあきてきているようです。


b0203596_21254157.jpg

2ワンともどよ~んとした顔です。


b0203596_2133537.jpg

どんどん撮影に協力する気がなくなるそら♪と健気に頑張るリリー

b0203596_2131680.jpg



b0203596_2138510.jpg

アキレス位ではギャラが安すぎと言い出したモデル・ボーイ
どんどん悪人面になっていきました。

b0203596_213609.jpg


そんなこんなで撮った写真の中で、一番マシに見えた写真でした。
やれやれ。。。

b0203596_21523576.jpg

一応、ご協力いただいた2ワンには、
撮影後にもアキレスを進呈し大盛りの晩御飯を進呈しました。

b0203596_21461259.jpg

来年は、絶対に早めに写真撮影をしておこうと決心した母です。
いつまで覚えているかは、定かではありませんが。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-01-03 21:57 | 日常

結局誰のもの。。。?

今日は少し暖かくなりましたが、
昨日も寒い一日でした。
ママさんの風邪(パパさん曰く花粉症)は
相変わらずグズグズしていますが、
寝込むほどにはならずに何とかなっています。


紅葉の写真はまだまだ続きますが、
今日はちょっとワンコの様子を。

実は、先日パパさん、何を思ったのか
小さなホットカーペットを買ってきました。
多分、省エネのつもりだと思いますが。。。

使ってみるとこんなことに(苦笑)

b0203596_16294152.jpg


暫くすると、1ワンドロップアウト(笑)

b0203596_1632354.jpg

パパさんの足は相変わらず遠慮がちに。。。
パパさん曰く、足を出すとかみつかれたとか(爆)

でも、暫くしてみると、

b0203596_16343038.jpg


もう少しわかりやすい写真はこちら

b0203596_16352926.jpg

もぐるのが大好きなそら♪は、ホットカーペットを背負っています(笑)
これでは、パパさん足を乗せられませんよ~

一方、リリーは、

b0203596_16363857.jpg

そら♪のベッドの中で爆睡中です。
毛布の下にはワンココタツを入れたので、多分ここが特等席です。

パパさん、もう一回り大きなホットカーペットを買ってきてくれれば、
問題はなかったような気がするママさんです。

結局このホットカーペットは誰のものになるのでしょうね~(笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-12-11 16:43 | 日常

寒いので。。。


12月に入った途端に寒くなりましたね。
いよいよ師走。忙しいはずなのですが、まあ、クリスマスまでは。。。と
相変わらずマイペースのママさんです。

真っ赤なシクラメン、ちょっとクリスマス気分に♪

b0203596_22425657.jpg


アドベントに入りましたが、今年もツリーは出していません。
そら♪に食べられるといけないので(笑)

デンファレが結構大きな花を咲かせてくれました。
葉っぱは哀れなのですが。。。

b0203596_2243927.jpg



一方、2ワンは寒くなったせいかこんなツーショットを見せてくれました。

b0203596_22494075.jpg


そら♪のサークルのベッドの中にリリーが潜り込んでいますが、
そら♪は迷惑そう。
でも、2ワンで一緒にいれば、少しは暖かくなるはずですが、
結局そら♪のほうが、逃げ出してしまいました。


これから、冬本番になり寒い日が続きそうなので、
またこんな光景が見れれば面白いのですが。。。


急に寒くなり体調を崩しやすい時ですので、
皆さんお風邪などひかれませんように、お気をつけください。
[PR]

by lily_mama | 2011-12-02 23:12 | 日常

モデル拒否

今日はお天気予報では行楽日和とやらでしたが、
寒くてお天気も曇りがちな一日です。
もうすぐ12月。寒いのも仕方がないのでしょうが。。。


さて、先日モッサモッサのご隠居さんのようなリリーとそら♪は
久しぶりにシャンプーに行き、サッパリしてきました。

シャンプー後のサッパリした写真を撮ろうとしたのですが、
どちらのモデルさんも撮影拒否。

そんな中無理矢理撮ってみた写真です。


b0203596_1525167.jpg

2ワンなかなか並んでくれないので、こんな感じにしか撮れませんでした。。。


b0203596_1526104.jpg

そら♪にポーズと言うと、なぜかコロン(爆)
リリーはしらけています。


b0203596_15264683.jpg

やっとそら♪が珍しくポーズしてくれた写真ですが、
ピントが。。。


折角、サッパリしてきましたが、今回はモデルさんたちが非協力的なため
まともな写真ナシでした。
(カメラマンの腕が悪いという声も。。。)


こんな写真ばかりなので、トリマーさんが撮ってくださった写真から

b0203596_1533819.jpg

やはり、カメラマンの腕のようですね(苦笑)
よかったら、こちらのサイトからもご覧くださいね。
 リリー
 そら♪
[PR]

by lily_mama | 2011-11-26 15:46 | 日常

ここが好き!

相変わらずのマイペース更新で、
あっという間に一週間がたってしまいました(汗)
昨日は木枯らし一番が吹いたようで、
そろそろ冬支度を考えないといけないような。。。

ワンコたちも敏感に季節の移りかわりを感じているのか、
昼間は日の当たるところを移り歩いています。
そして、その結果、

b0203596_11413389.jpg


2ワンで日の当たるところで一緒に昼寝をしている姿を
よく見かけるようになりました。
(ちょっと見づらい写真ですが。。。)


b0203596_1144792.jpg


こちらは、ママさんの陰になってしまいましたが、
2ワンお尻合いの写真です(笑)


でも、こうなる前に朝一番で日のあたる場所は、
そら♪のサークルなので、


b0203596_11475689.jpg

ちゃっかり、リリーはそら♪のベッドで寝ています。

困り顔で、そら♪が訴えるので、そら♪もサークルに入れてみたのですが、
b0203596_1148469.jpg

リリーは、素知らぬ顔でそのまま寝ています。
そら♪のほうが落ち着かずに、出して欲しいとのこと(爆)


結局、そら♪はリリーがサークルに陣取っている間は、

b0203596_11481850.jpg



そら♪が来て一年。この間にリリーが随分と逞しくなりました。
兄弟がいるってこういうことなのね~とママさんも一人っ子、
リリー姉も一人っ子の母娘は、姉弟の姿に感心しています。

でも、決してそら♪も負けてばかりではいませんよ~
前回の更新からの一週間の間に、

b0203596_11552999.jpg


はい。また、ホネホネ2号も壊してくれました(苦笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-10-27 11:59 | 日常

ご無沙汰しました~

またすっかりオサボリしてしまいましたが、皆元気にしています。
おさぼりしている間に秋もどんどん深まり、
今日は寒いようなリリー家地方です。

ちょっとママさん、先週からバタバタと忙しく、
リリーたちも、退屈な日々を送っていました。


b0203596_12271232.jpg



b0203596_1227457.jpg


はい。リリーの大事な大事なホネホネがそら♪に壊されてしまいました~
でも、この頃はそら♪が使っていることが多くなっていたので、
それほどの大事件もいたらずにすみましたが、
すぐにおもちゃを壊すリリーが、このホネホネだけは大事に壊さずに
遊んでいた唯一のおもちゃでした。


そして、そら♪は

b0203596_12282496.jpg


確かに、この頃昼間はリリーがそら♪のベッドで昼寝していることが多くなっています。
でも、そら♪もリリーのクッションで昼寝していることが多いので、
お互い様といえば、お互い様ですよね(笑)


こんな具合で、リリーもそら♪もお昼寝ばかりの日が続いていたので、
昨日はお散歩へ

b0203596_12442250.jpg


それぞれ、お得意のポーズで

b0203596_1245594.jpg


がに股アンヨのリリーと、
すぐに人の座っているベンチに手をかけるそら♪

b0203596_12451859.jpg


オサボリが続き写真は溜まっているので、
また、ボツボツご紹介させていただこうと思っていますが、
だんだん季節はずれのような気がしてきています(苦笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-10-19 12:59 | 日常