優秀なハンターはどちら。。。?

早いもので、年があけて10日。
そろそろお正月気分も抜け日常生活に戻りつつある頃ですね。
しかし、今年は毎日寒い日が続き2ワンのお散歩も
かなり省略の日々(汗)の我家でしたが、
昨日は久しぶりに良いお天気に誘われ
海の見えるお散歩道に出かけました。

穏やかなお天気の日にはママさんお気に入りのお散歩道です。

b0203596_17325962.jpg


昨日はゆっくりお散歩するつもりだったので、
バッグに2ワンのお気に入りのボールも忍ばせて、
原っぱでボール遊びを楽しみました♪

ママさんがボールを投げるのを待つ2ワン
b0203596_1734235.jpg


なかなかの狩猟犬のように見えませんか~(笑)
ちょっと気合いの足りなそうなワンコもいますが。。。


ママさんがボールを投げると。。。

b0203596_17375718.jpg


やはり、気合いの入り方が勝負に出るようで、
結局いつもリリーがボールを奪うことになりました。


b0203596_17391150.jpg



リリーはボールが好きというよりかじるのが大好き。
うっかりしているとこんなボールはすぐにボロボロに。
とっては投げとっては投げの繰り返しでした。


リリーはそら♪が来た当初は、パピーのそら♪にも負けそうでしたが、
この頃は貫録がしっかりつき、ネコパンチ、トラパンチ?!、
大口をあけての威嚇と、かなり強い姉御に変身しています。

その気合いの入った様子は、この写真でもお分かりいただけるかもしれませんね。

b0203596_17421755.jpg


リリーはハンターとしての才能が表れているだけだと申しておりますが。。。(笑)

その点、なかなかの策略家のそら♪は


b0203596_17432571.jpg


はい。そら♪が狙ったのは、散歩のときならではお楽しみ♪

b0203596_17452291.jpg



満面の笑みでのパパさんとの駆けっこでした。

まあ、どちらのワンコも充分楽しんだということで、
楽しいお散歩が満喫できた日でした。
[PR]

by lily_mama | 2013-01-10 17:56 | 散歩

そろそろ桜も。。。

すっかりおさぼりしている間に、4月も半ば。
遅かった桜の花もそろそろ散り始めているリリー家地方です。

桜の散りきらないうちに更新をということで、久々の更新です(苦笑)

b0203596_12522838.jpg

お隣の桜も満開

b0203596_1253178.jpg

いつものお散歩道の途中の小さな公園の桜は、
もう散り始めていてピンクの絨毯がきれいな盛り

昨日はリリー姉と一緒にお散歩

b0203596_12555518.jpg

リリー姉にお花で遊ばれ、すぐに降参ポーズのそら♪

b0203596_12564580.jpg

結局、花飾りをつけられたそら子ちゃんです(笑)

散った桜は食べるものだと思っているリリーは
(お花を食べている姿は昨年のこちらで。。。。)
b0203596_12594048.jpg

舌がのぞいています。

b0203596_1314054.jpg

珍しく2ワンのポーズがシンクロしている写真


それぞれに桜の絨毯の上でポーズしてもらった写真
b0203596_1322362.jpg


b0203596_1331945.jpg


去年の写真を見てみるとまだ幼かったそろ♪がすっかりたくましくなっていて
一年の時の流れを思います。

また来年の今頃は、どうしているのでしょうね。。。。
b0203596_1353594.jpg


折角暖かくなっていたリリー家地方、
今日はまた冬に逆戻りのような冷たい雨が降っています。
桜のお花も、この雨に散り急がないで
もう少し私たちの目を楽しませて欲しいものですね。
[PR]

by lily_mama | 2012-04-14 13:10 | 散歩

いい迷惑?!

寒いながらも少しづつ暖かくなっているようですが、
お天気がなかなかはっきりしないリリー家地方です。
もう、言っている間に4月になるのに。。。

さて、今日は先日ちょっと暖かった日のお散歩の様子から

いつもの防波堤の先のお散歩道へ出かけましたが。。。
b0203596_16105964.jpg


何故か2ワン繋がれています。
はい。この日のお散歩の目的は、2ワンのお散歩というより
就活中のリリー姉、スナップ写真がいるとかで、
リリー姉の写真撮影のおつきあい。

愛犬と一緒の写真も。。。
b0203596_1616688.jpg

バランス悪い!(笑)

b0203596_16175497.jpg

こちらの愛犬は撮影拒否のようで、抵抗中!

b0203596_1620715.jpg

この日、リリーはどうしてもリリー姉とのツーショットはお嫌のようです。

b0203596_1621312.jpg

思うような写真が撮れずに黄昏るリリー姉と慰めるそら♪

b0203596_1622205.jpg

ママさんも同感で~す!(苦笑)

そんなこんなしているうちに。。。
b0203596_16232196.jpg

ですよね~

で、結局リリー姉の撮影はそこそこに、
お散歩道の途中のレストラン、最近ワンコOKのテラスができたので、

b0203596_1626377.jpg


はい。漸く、そろそろテラスでお茶ができる季節になりました。
まだちょっと寒いけれど。。。

b0203596_1628434.jpg


b0203596_16282812.jpg


最近ハーブティーに懲りだしたリリー姉とハーブティーのケーキセット。
おいしくいただきました♪

b0203596_1630028.jpg

ちゃんと、お水は2ワンにいただきましたよ~

b0203596_1631718.jpg

さすがリリー。よく知っています(笑)
帰ったら、おやつあげますからね~♪
[PR]

by lily_mama | 2012-03-24 16:12 | 散歩

今年はかなりのんびり。。。


もう3月も半ばなのですが、まだコートが手放せそうにありません。
それでも、漸く少しづつながら暖かくなってきてあたりが
春めいてきたリリー家地方です。そんな春の日差しに誘われて、
先日用事で鎌倉へ出た帰りにママさん一人で
鎌倉をお散歩してきたので、その写真から

まずは、海蔵寺へ


b0203596_16184389.jpg


b0203596_16191670.jpg


b0203596_16193498.jpg

梅は咲いていますが、まだ5分咲きと言ったところでしょうか。。。

このお寺はいつ行ってもお花がきれいなお寺なので、
他のお花の写真も。。。


b0203596_16233020.jpg


福寿草が春の日差しを楽しんでいるようでした。
b0203596_16235197.jpg


b0203596_1624783.jpg


b0203596_16242573.jpg


ブルーのお花が可愛いオオイヌフグリのお花も満開。
b0203596_16243851.jpg


そして、ママさんの好きな馬酔木のお花も
b0203596_16245079.jpg


そして、次は浄光明寺へ

b0203596_16343072.jpg

こちらの梅もまだこの程度でした。

b0203596_16352070.jpg


b0203596_16354296.jpg


b0203596_16355687.jpg

3月半ばというのに、今年の梅はかなりのんびりペースです。

このお寺は比較的いつ来ても人も少ないので、ママさんのお気に入りのお寺の一つです。

b0203596_1638592.jpg


春にはこの泰山木のお花が見事です。
b0203596_16414985.jpg


そして、帰り道のついでにもう一か所、宝戒寺へ

b0203596_1711512.jpg


ここは、今回まわった中では一番梅のお花が咲いていました。

b0203596_16452930.jpg


b0203596_16543289.jpg


b0203596_16455111.jpg


真っ青な空に白梅がくっきりと。。。


境内のあちこちに紅梅・白梅が咲いていて見ごろでした。
b0203596_1654410.jpg


でも、ここの名物のしだれ梅はまだまだでした。
来週あたりが見ごろでしょうか。。。
b0203596_16482280.jpg


椿のお花も満開で見事でしたよ。
b0203596_16494914.jpg


こんなにびっしりとお花が咲いています。
b0203596_1650359.jpg


b0203596_1650172.jpg



今年は寒かったせいか、梅のお花は一月以上遅れているようです。
まだまだこの調子だと来週も梅のお花が楽しめそうです。
もう一回2ワンも一緒に梅見に来れるかしら。。。

b0203596_16561883.jpg

[PR]

by lily_mama | 2012-03-15 17:04 | 散歩

コートなしのお散歩♪

はっきりしない寒い日が続いていたリリー家地方ですが、
昨日は急に暖かく春めいた日になりました。

暖かなお天気に誘われて、久しぶりにコートなしでお散歩に出かけました。

いつもの防波堤で日向ぼっこ。
ちょっと波がありましたが、
お日様がポカポカ気持ちの良い春の日でした。
b0203596_172857.jpg



日向ぼっこをしていると、2ワンがノソノソと膝の上に。。。
b0203596_1725403.jpg

大きなお膝も2ワンが座ると満員のようです(笑)


暖かいお天気だったので、ちょっとゆっくりと写真撮影を試みようと、
b0203596_17305437.jpg

でも、やはりなかなか同じ方向を向いてくれません。


結局、それぞれ撮影。

b0203596_17341534.jpg

よくもまあ~、こんなに首が曲がるものですね~(笑)


b0203596_17342590.jpg

そら♪は、春の海の匂いを満喫しているのでしょうか?

暖かったお天気も、だんだん気温が下がってきて
また寒さが戻るようです。
まだ三寒四温にもならないようです。

早く暖かくなって欲しいですね。
[PR]

by lily_mama | 2012-03-07 17:38 | 散歩

半冬眠のワケ?!

今年は寒さが厳しかったですが、
2月も残すところ少なくなってきて、漸く少しづつ
春の気配が感じられるようになってきました。

寒いながらも陽射しが春めき、鶯や鳥のさえずりがだいぶ
聞こえるようになった気がします。
半冬眠状態の我家のお散歩も。。。。(笑)

b0203596_1516811.jpg

お散歩に出れば、必ず大事なお手紙チェック。
でも、どうもそら♪の方がお手紙が少ないようです。
だって、そら♪はすぐにお友達を見るとワンワン言うので、
まだあまりお友達がいませんよね。。。

どうもそら♪は臆病で、余所のワンちゃんを見ると
ワンワン言って強がってみせているようです。
それでも、お散歩は好きなようで勢いよく出てくるのですが。。。
正直、お散歩の回数が減るのも、ママさん一人で2ワンを連れているときに、
余所のワンちゃんにワンワン言いながら、詰め寄っていかれると、
2ワンの面倒を見るのが、結構大変なのが理由の一つです。

b0203596_15215274.jpg

だって、ワンちゃんの少ない時間に来たから、誰にも会っていませんよ~
でも、そうすると、結局余所のワンちゃんに慣れないままなので。。。

小さいころ真菌のせいで、あまり余所のワンちゃんに遭わせなかったせいかと
ママさんは思っています。
リリーは人にもワンコにも誰にでもフレンドリーなのに。。。

日向ぼっこ大好きなリリーは、
お散歩に行かなくても昼間は日向ぼっこを満喫! 
b0203596_15273685.jpg

お外での日向ぼっこも楽しめるようにだんだんなってきましたね♪

b0203596_1528765.jpg

海の色も少しづつ春めいてきたような気がします。

b0203596_15311575.jpg

はい。また暖かそうな時にゆっくりお外で日向ぼっこしましょうね。
これからのお散歩日和の季節に向けて、そら♪のワンワン癖を何とか解消したいママさんです。
[PR]

by lily_mama | 2012-02-25 15:41 | 散歩

久しぶりにお散歩♪

昨日は嵐のようなお天気だったリリー家地方
雨が横から降ってきていました。
皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

今日は、昼ごろから薄日もさすようになり、
寒さも思ったほどにならなかったので、お散歩に♪

b0203596_17442359.jpg

今日の海は穏やかでした。


そして、2ワンはいうまでもなくポストチェック

b0203596_17471243.jpg

それは、あなたたちの落し物を拾っていくように書いてあるんですよ~(笑)

b0203596_1748324.jpg

2ワンで勝手なことを言っていますが、そうそうはずれてもいないところが(汗)
まあ、ゆっくりお手紙読んでください。


最初の頃は階段が登れなかったそら♪ですが、
今では得意気に階段を駆け上っています。
b0203596_17502263.jpg

それにしても、何とも短足の2ワンですね~

b0203596_17531947.jpg

母の独り言が聞こえたのか、物調面のリリーです。

b0203596_17533483.jpg

久しぶりのお散歩に満足気なそら♪です。
でも、運動不足か食べ過ぎか、上着のボタンが閉りません。
そら♪のコート買わないとだめかしら。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-02-08 18:03 | 散歩

いい所?!

紅葉のお話ばかりが続いているので、
今日は久しぶりにワンコ登場です(笑)


先日、久しぶりにパパさんも一緒にお散歩に行った日
お天気がよく、防波堤からも富士山が
申し分なくよく見えていました。


b0203596_1631428.jpg

風は冷たいのですが、よく晴れたこんな日は富士山がきれいです♪

でも、釣り人も多かったこの日、リリーは防波堤はお気に召さないようで、
すぐに退散。ところが、帰り道

b0203596_1645871.jpg

いつもは、さっさと帰るリリーが何故か家とは反対の方に行こうとします。
パパさんもリリーの行きたいように行かせるとのことだったので、
そのままついていくと、

b0203596_1675970.jpg

そら♪が来てからめっきり来なくなった、
海の見えるお散歩道の原っぱまで来ました~♪
(距離にして5分ほどのところ)

そら♪には何がいい所かわからないようですが、
リリーはパパさんにせがんで、久しぶりのかけっこ!

b0203596_1695729.jpg

ブレブレですが、嬉しそうに走っている様子はおわかりいただけるかと。。。

一方そら♪は、さそっても、

b0203596_16104692.jpg

内弁慶のそら♪は、慣れないところで、急に走る気にはなれないようでした(笑)

b0203596_16121566.jpg

それぞれ、お好みのお散歩道が違うようです。

折角、久しぶりにここに来たので、富士山をもう一枚

b0203596_16131727.jpg

ここに来るなら、イチデジ持って来ればよかったわ~(ママさん)

オマケ
[PR]

by lily_mama | 2011-12-21 16:24 | 散歩

ゆる~いお揃い


今日も寒い日になりました。
紅葉の写真ばかり続くので、
今日は先日ノワンコのお散歩の写真を少し。。。

b0203596_12333619.jpg

2ワン揃って、ポストチェック中

b0203596_12344813.jpg

普段はロンパースは部屋着にしているのですが、
寒い日だったので、ロンパースでお散歩中です。
脚が短いので、スソは折ってあります(笑)


b0203596_1237035.jpg

そら♪はもっと脚が短いので、ロンパースは無理なので、
同じような模様のフリースのお洋服で。

ちょっとゆるめのお揃いのお洋服でのお散歩でした。
この頃は、お散歩はなるべく暖かいうちに出かける我家です。
お天気のいい日の昼間は、まだ日向ぼっこしながら、海を眺める余裕も。。。

b0203596_12405427.jpg

[PR]

by lily_mama | 2011-12-15 12:49 | 散歩

主役の座はどちら。。。?


ここ数日はすっかり寒くなり冬が近いと思っていたのですが、
今日は暖かくなったものの、嵐のようなお天気で、
秋に逆戻りしたような日です。
暖かったり、寒かったりで訳のわからない毎日です。


それでも、最近は日が短くなり、夕方のお散歩はさすがに肌寒くなってきたので、
だんだんお散歩の時間が昼間になってきています。
今日は、先日お天気のよいお昼にお散歩したときの写真から

この日は、よく晴れていて日向はとても暖かくていい気持ち
でも、いつもの防波堤は釣り人が一杯。
なので、防波堤はそこそこに、防波堤の手前のベンチでゆっくりと休憩しました。


b0203596_13185171.jpg


b0203596_1319390.jpg

防波堤では、ちっとも落ち着いていなかったリリーもだいぶ機嫌がよくなってきました。

b0203596_13232527.jpg

久しぶりにこんなツーショットも撮れました~♪

でも、この写真を撮るまでにはこんな写真も一杯
ちょっと、ママさんの勝手な想像を加えて。。。

b0203596_13253229.jpg


b0203596_13263055.jpg


b0203596_13264333.jpg


b0203596_1327723.jpg


b0203596_13272128.jpg

まだまだ、引退するつもりのないリリーですが、

b0203596_13273954.jpg

モサモサです(笑)
近いうちにトリミングに連れて行こうと思っているので、
最近パパさんトリマーにご遠慮いただいています。
もう少ししたら、もうちょっとすっきりする予定です。

もちろん引退はまだまだで、
主役の座はリリーとそら♪2ワンにお願いしますよ~
[PR]

by lily_mama | 2011-11-19 13:36 | 散歩