2011年 12月 09日 ( 1 )

紅葉旅 - 天龍寺


今日もまた寒~い一日です。
いよいよ冬本番の到来のようですね。

さて、ブログはまだまだ紅葉が当分続きます。
高野山をあとにして向かったのは紅葉真っ盛りの京都です。

今日は嵯峨野 天龍寺の写真からご紹介します。
総門を入ると、見事な前庭の紅葉が迎えてくれました。


b0203596_13401626.jpg


多少人や車が映っていますが、そこはまあよいことにして。。。(笑)
パパさんもママさんも早速写真撮影に没頭しました。

b0203596_1351174.jpg


b0203596_13431219.jpg


b0203596_1346951.jpg

赤や黄色の紅葉、緑の苔、落葉、どれをとってもきれいな絵になる景色を楽しみ、
いよいよ境内へ。
今回は紅葉の撮影が目的の旅だったので、すぐにお庭にまわりました。

b0203596_13531421.jpg

よく写真で見る景色が待っていました。(もちろん、人もいっぱいでしたが。。。苦笑)


b0203596_13574650.jpg

丁度逆光で、ママさんの腕ではこれが限界でしたが、
色づいた嵐山を借景にしたお庭はさすが名園。
どこから見ても、見飽きることのない景色でした。

b0203596_1455431.jpg



b0203596_1410662.jpg



お池の後ろの山も紅葉真っ盛りで、歩く人も紅葉色に染まっているようでした。

b0203596_14123878.jpg



b0203596_14178100.jpg



b0203596_14173031.jpg

紅葉と嵯峨野名物の竹林の競演も、この季節ならではの景色ですね。
このあと、竹林を抜けていった先は、次回のお楽しみに~♪
[PR]

by lily_mama | 2011-12-09 14:23 | 旅行・お出かけ