芸術の秋?


暦の上では立冬を迎え、
朝晩はこちら(海)でも結構冷え込むようになってきました。
そろそろ紅葉の便りもあちこちで聞こえてくる季節です。


今回は一週間ほど前の山の様子をご紹介します。


2ワンにはお留守番してもらって、
近くにある彫刻の森へ出かけました。


b0203596_12303947.jpg


高原の野外に彫刻が自然に調和して配置してあり、
ピクニック気分で楽しめる公園です。
ただし、ワンコはNGなので、最近は箱根に遊びに行っても
なかなか行けないでいました。
(きっと作品にお手紙書くと大変だからでしょうね(笑))


b0203596_12343639.jpg



こちらはヘンリームアの作品

b0203596_12392448.jpg



これは、確かタイトルは「家族」

b0203596_12382749.jpg


ほのぼのとした感じがいい感じ。。。
お弁当でも持って来て一緒に山を眺めながらお昼、楽しそうです♪


b0203596_1302315.jpg

こちらの時計台のような塔は、壁がステンドガラスでらせん階段を上っていくと
上の見晴台にでることができます。

b0203596_12344054.jpg

見晴台からは360度見渡すことができ、
あたりの箱根の山々はうっすらと紅葉が始まっていました。


この公園の中でも紅葉の始まっている樹もちらほら。。。

b0203596_13104927.jpg



ちょっと絵にありそうな景色

b0203596_13123556.jpg


つわぶきのお花も紅葉に負けず、頑張っています。
b0203596_1314185.jpg


原っぱで寝ころんでいるこの人(?)は、秋空の雲を眺めているのか、
柿の実を眺めていたのかどちらでしょうね。。。
b0203596_1315039.jpg


芸術の秋、そして食欲の秋!
深まりゆく秋を楽しむには丁度いい頃ですね。
[PR]

by lily_mama | 2012-11-09 13:28 | 旅行・お出かけ