年賀状、舞台裏。。。

あっという間にお三が日も過ぎようとしていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はママさんの年賀状の舞台裏のお話です。

2ワン揃って機嫌のいい写真がなく、
パパさんの時間のある時にお散歩に行って
写真を撮ろうと思っていたところ、パパさん踏み台から転落。
たいしたことはなかったのですが、
すぐにはお散歩に行けず結局家の中で撮影となり、
結局こんな感じの年賀状になりました。

b0203596_19334288.jpg


何となく暗いし、リリーはしぶしぶポーズしている感じだし、そら♪は悪人面!
それでも、この写真を使うことになったあたりを。。。

先ずは、おやつのアキレスでモデルのお願い

b0203596_2192299.jpg

リリーはもう手が出ています。

b0203596_21105946.jpg

2ワンともアキレス大好きです。残りはお仕事の後にということにして

b0203596_21121214.jpg

快く引き受けていただけそうです。


b0203596_21165231.jpg

アキレスをちらつかせながらの写真撮影のため、思わず舌なめずりのリリーです。

b0203596_21213137.jpg

何故か、ポーズというと顔を上げるリリー
そら♪には、アキレスをちらつかせながら、目線をもらおうと頑張るママさん
でも、リリーさん、ちょっと顔が上がりすぎ!


b0203596_21241075.jpg

このあたりで、そら♪はあきてきているようです。


b0203596_21254157.jpg

2ワンともどよ~んとした顔です。


b0203596_2133537.jpg

どんどん撮影に協力する気がなくなるそら♪と健気に頑張るリリー

b0203596_2131680.jpg



b0203596_2138510.jpg

アキレス位ではギャラが安すぎと言い出したモデル・ボーイ
どんどん悪人面になっていきました。

b0203596_213609.jpg


そんなこんなで撮った写真の中で、一番マシに見えた写真でした。
やれやれ。。。

b0203596_21523576.jpg

一応、ご協力いただいた2ワンには、
撮影後にもアキレスを進呈し大盛りの晩御飯を進呈しました。

b0203596_21461259.jpg

来年は、絶対に早めに写真撮影をしておこうと決心した母です。
いつまで覚えているかは、定かではありませんが。。。
[PR]

by lily_mama | 2012-01-03 21:57 | 日常