人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉旅 - 宝厳院 2


まだ続いている紅葉旅シリーズですが、
今日は宝厳院の続きの写真をご紹介します。


宝厳院のお庭に入ってすぐのところにある枯山水のお庭(苦海)

紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_172520.jpg

丸石は人生を表しているらしいのですが、
その先には紅葉のように光輝く世界が待っているのでしょうか。。。

紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_17284889.jpg

ここでも、すすきと紅葉のコラボを発見(笑)

ここには、特徴的な垣がありました。
それぞれ紅葉に映えて、趣がある垣でした。

紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1764675.jpg

穂垣


紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1772356.jpg

豊丸垣


紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_17263640.jpg

書院

紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1728146.jpg

書院脇の井戸は、苔と落ち葉でおしゃれ。。。


お庭は次から次への見物客、皆撮影中
もちろんママさんも(苦笑)
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1732558.jpg


ほんの一瞬の切れ間
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1734255.jpg


羅漢さんもゆっくり紅葉をご覧になりたいでしょうに、
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1735599.jpg


と思いながら、見事な紅葉を楽しませていただきました。
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_17424367.jpg


お庭を出て参道を歩いていたら、
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_17441714.jpg


門の内外で紅葉
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1746668.jpg


こんな撮り方も挑戦してみましたが、少々腕不足(涙)
紅葉旅 - 宝厳院 2_b0203596_1747695.jpg



どこまで欲深いのか、パパさんとママさんは、まだまだ紅葉を見て歩きました。
でも、そのお蔭で嵯峨野に来ていながら、
ちっとも食べ歩きもできず、おみやげも買えませんでした(苦笑)
おみやげは、山のような写真でした。

嵯峨野めぐりは、まだ続きま~す。

by lily_mama | 2011-12-18 17:53 | 旅行・お出かけ