紅葉旅 - 大河内山荘 大乗閣


今日はお天気で比較的暖かく穏やかなお天気です。
2ワンのお散歩も気持ちよく行けましたが、
ボケ気味のママさんはカメラを持たず。。。(汗)

さて、今日はまた、紅葉の写真の続きをご紹介します。

b0203596_1543946.jpg

嵯峨野のシンボル、竹林を抜けて行った次の場所は、こちら

b0203596_15443072.jpg

嵐山をバックに建つ、大河内山荘です。
ここは、昔丹下作善役で有名だった昔の大スター大河内伝次郎が
人生の後半30年余りを費やして作った山荘です。
この大乗閣と呼ばれる建物、決して大きくはないのですが、
見晴のよい高台にあり、後ろの嵐山をわが物のように眺められる
絶景のロケーションに建っています。

パパさん、もうこの嵐山の借景に感服し、
ここで一時間近く、眺めたり、写真を撮ったり。。。

b0203596_16381558.jpg

あたりの建物が本当に何も見えず、この景色を独り占めできる大スターの気分を
味わっていたようです。
(写真端に写っているのは、よそのおじ様です。念のため(笑))

小物のママさんは、近くの景色をパシャパシャ
撮りながらすごしていました(笑)


この大乗閣、90度回ったところから撮ると、こんな感じです。

b0203596_1641573.jpg

サイズはちょっと小さいながらも鳥居があり、
そこにおおいかぶさるような紅葉。

下からあおって撮ると。。。

b0203596_166531.jpg



灯篭ともみじ。。。

b0203596_16234561.jpg



屋根ともみじ。。。

b0203596_1633577.jpg



どこを撮ってみても、絵になるんです!
舞台セットって、きっとこんな感じなのかな~ などと思いながら、
でも、真っ盛りの紅葉は小道具がなくても、それだけでもとても美しく

b0203596_16272991.jpg




b0203596_16281887.jpg



千代紙の世界に迷いこんだようでした。
大河内山荘の写真、まだまだありますので、また続きは次回に。。。
[PR]

by lily_mama | 2011-12-12 16:51 | 旅行・お出かけ