はめられた~

今日は文化の日。珍しくどんよりと曇った日です。

早いものでもう11月。
ついこの間、新年を迎えたばかりような気がするのですが。。。
歳をとると時間が経つのが早くなるといいますが、
あっという間に一年が過ぎてしまいそうです。

ブログもついこの間、更新したと思っているのに、
気が付くと、一週間以上経っています(苦笑)

ということで、またまた一週間以上前のお話になりますが、
リリーとそら♪と一緒に揃って珍しくお出かけ?したお話です。

b0203596_1247253.jpg


そら♪はワクチンの注射をしなければならない時期(正確には少し過ぎていますが)、
そしてリリーはこの頃またよく痒がってあちこちボリボリ。。。
折角、きれいなピンク色になっていたお腹もまた黒すみだしてきていました。
(黒ずんだお腹のお話はこちら
2ワンともに、病院に連れていかなければと、思っていました。
でも、2ワンを一人で連れて行くのはちょっと大変。

そこで、パパさんのヒマそうな日に、
「ねえ、バラの写真撮りに行かない?」
(本当はこの間の台風の影響がちょっと心配、でもそこは軽く流して。。。)
「いいね~」
「で、その帰りにワンコの病院も行きたいんだけれど。。。」
「はめられた~」

男に二言はありませんよね~(笑)


ということで、リリーたちの病院の側のバラの公園に出かけました。

b0203596_12532389.jpg


リリーはバッグが気になって、バッグから出してもひとしきりバッグをホリホリ。
誰もそんなバッグ取りませんよ~

乗り物に乗って出かけるのは、病院くらいのそら♪は、

b0203596_12443246.jpg


一体どこに連れられてきたのか、気になるようです。


そして、バラのお花は心配したとおり、台風の影響で、
いつものようには咲いていませんでした。

海の横にある公園なので、まともに被害を受けたようです。
それでも、元気を取り戻した樹がお花を咲かせていました。
そんな健気なお花たちを良く晴れた秋空のもとで楽しみました。


b0203596_1249147.jpg


b0203596_12493114.jpg


b0203596_12494871.jpg


b0203596_12581866.jpg


一方2ワンは、

b0203596_12595560.jpg


はい。予定どおり、ちゃんと病院に行ってお注射してもらってきました。
こちらも、はめられた~と言っているかもしれませんね(笑)
リリーは食べ物だけでなく、秋の植物にも反応するようで(ママさんと一緒ですね。。。)、
お注射とお薬で、今はだいぶカキカキする回数が減って落ち着いてきています。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。







我家の方もかなり塩害がひどく今年は早々とあちこちの樹の葉が
落葉しています。

そして、ご近所でよくみかけるのは風の通り道にあった樹が
こんな風になっている姿です。


b0203596_135367.jpg



思わず、頑張れといいたくなります。

あっ、そうそう。
そういえば、この日のパパさんの写真はまだ見せてもらっていません。
やはり、ワンコのお伴だったのかしら。。。(笑)
[PR]

by lily_mama | 2011-11-03 13:25 | 旅行・お出かけ