人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー?そら♪の失敗と成功

漸くノロノロ台風も温帯低気圧になったようですが、
相変わらずはっきりしない蒸し暑い日が続いているリリー家地方です。
台風の被害に遭われた地方の方々のことを思うと、
文句など言えないのですが。。。
最近の自然災害、被害の規模がどんどん大きくなるようで、心が痛みます。


さて、そんな中今日もまた他愛もないお話で恐縮ですが、
我が家のストーカー?そら♪のお話です。

臆病なくせに向こう気の強いそら♪、
家に人がくるとワンワンと縄張りを主張します。
リリーの大好きな洗濯屋さんなど、甘えるよりも吠えたてています。
お客様が家の中に入っても、遠巻きにしていて、
時々思い出したように、吠えたりすることもあります。

そんなそら♪ですが、若い女性は大歓迎!
リリー姉のお友達が遊びにくると、玄関で大歓迎。
その後、リリー姉の部屋に入っていっても、ずっと遊んで欲しくて。。。
あまりにしつこいので、リリー姉とストカーそら♪と呼んでいます。

その1

玄関でリリー姉の友人を大歓迎した後、
お友達とリリー姉はお部屋の中に入ってしまいましたが、

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_184966.jpg


部屋の外で、く~ん、く~ん、ないてみたりしましたが、そのまま。。。

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_1865175.jpg


リリーととりっこになったヒモヒモまで持ってきていますが、
まさかあのお姉さん、このヒモヒモで遊ぶとは思えませんがね~(笑)


途中で、ちょっと入れてもらえてもまたすぐに外に出され、


ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_1893081.jpg


結局、ずっ~と待ちぼうけのそら♪でした。

一方リリーは、パパさんの椅子の横でじっ~とパパさんの帰りを待っていました。

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_1811276.jpg


リリー姉がボーイフレンドでも連れてきたら、
リリーが待ち伏せするかもしれませんが、見込みなし (苦笑)


その2

この日も、玄関でお友達(前回とは別のお友達)を大歓迎した後、
リリー姉とお友達はお部屋の中に。
さらに、前回部屋の前でクンクンなかれたのに懲りてか、リビングの戸まで閉められました~

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_18224382.jpg


自分で交渉してください。。。

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_18235835.jpg


そりゃ、そうでしょう。
そら♪が行ったら、ゆっくりお話しできないもの。


ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_18252825.jpg


座り込んで待つこと数時間。。。

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_18274581.jpg



とうとう、入れてもらって、だっこしてもらって、

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_18262657.jpg


大満足!!

ストーカー?そら♪の失敗と成功_b0203596_1828835.jpg


このまま一緒に帰ってしまいそうなそら♪でした(笑)
同じ環境にいても、リリーとそら♪、反応の仕方が全然違うのも
面白いですね。。。

by lily_mama | 2011-09-05 18:43 | 日常