やっぱり、ぼくってかわいそう。。。


さて、昨日のかわいそうなぼくの続きです(笑)

昨日の写真をご覧になって気づかれた方もあるでしょうが、
この頃そら♪はお洋服を着せてもらっていません。
別に差別しているわけではありませんよ~(笑)

b0203596_1522331.jpg


理由は、ダイエットのためです。
そら♪を迎えたのが約1年前。その時は2kgちょっと。
リリーよりちょっと軽いくらいでした。
去勢の手術をした5月の頃が3kg弱。
この時は、もう少し太らせても大丈夫と言われていたのですが、
手術後、めきめき太り最近は多少の上下はあるものの3.5kg超え。
最高記録が3.7kg!!!


b0203596_15145386.jpg



洋服を着ていると、太っても気づきにくいので、最近は脱がせています。
裸でいれば、お腹のあたりがすぐにチェックできますから。。。


b0203596_1525266.jpg



最近は、パパさんにも、厳重注意をしておやつをあげる時は、大きなお菓子は
なるべく小さくしてあげるように言ってあります。


b0203596_1529815.jpg



b0203596_15313321.jpg


厳しいリリー姉さんによれば、まだまだそうですが、
今がだいたい3.5kg前後なので、3.3kgをママさんは目標にしています。


b0203596_1533196.jpg



だから、それが一番ダメなの!!!!


b0203596_1533498.jpg



この後姿を見て、やはりもう少しかわいそうな状態は続きそうな感じですね(笑)


今日で、8月も終わり。
台風の進み方ゆっくりのせいか、まだ晴れているリリー家地方ですが、
明日からは予報では雨。お散歩ができずにまたそら♪が太るのも心配ですが、
台風の被害がもっと心配ですね。皆さんのところも台風の被害がでませんように。。。
[PR]

by lily_mama | 2011-08-31 15:42 | 日常