私たちにできること - 明日が締切です

また、暑~い夏が戻ったうえに、ママさんのパソコン寿命のようで、
とうとうパソコンもお引越しに相成りました。
そんな訳で、新しいパソコンのセットアップ中につき、ブログ更新ももう少し後にと
思っていたのですが、明日が締切のこんな記事を見かけたので、急遽更新!
(いつも行き当たりばったりのママさんです(苦笑))


この頃ママさんが時々見ているほぼ日刊イトイ新聞で見かけたこちらの記事
です。

環境省が5年に一度の「動物愛護管理法(動物愛護法)」の見直しの時期に入っているそうで、
国民に意見を求めているそうです。
テーマは「動物取扱業の適正化について(案)」で、環境省が作成した原案についての意見を
求めているようです。

  環境省の募集要項については、こちら



ただ、明日の期限のものなので、今からこれを読んでいると間に合いそうもないので、
基本的にはには、イトイ新聞に掲載されていたページの内容を参考に私もメールを送りました。

私が参考にさせていただいたのは、

  「ジュルのしっぽー猫日記ー」
  One Action for Animals
  ジュルのしっぽからのサンプル文

環境省がこのような形で私たちに意見を求めていることを初めて知り、
人の書かれた意見をなぞる形にはなりましたが、
単に業者のもうけのためにだけ売買される命が減り、
それぞれの命が幸せに全うされる環境が整うことを願いメールしました。
小さなことからでも、私たちにできることからスタートしたいですね。
ぜひ皆さんもメールをお送りになるかどうかは別として、上記ページをご覧になってみてください。


ママさんのパソコン引越物語、我が家の可哀想なワンコたちのお話は
また次回にさせていただきますね~
[PR]

by lily_mama | 2011-08-26 16:29 | 日常